この記事は最終更新日が【2017年1月13日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

知り合いが「君津に子供の頃によく食べていた肉まん屋さんがあってね…」という話を聞いたので行ってきました。

お店は北子安にある「手作り肉まん あんまん かあさんの店

住宅街のど真ん中にひょっこりあるお店です。
「肉まん あんまん」と書いてある赤い垂れ幕がパタパタしてたのですぐに発見!

地図だとここですー↓↓

私がお邪魔させてもらったら、すぐにお客さんが来てました。
自転車で買いに来たみたいなのでご近所の方なのかな。

「いらっしゃいませー」と、まさに”かあさん”が笑顔で迎えてくれました。

「どれにしようかなー…」と選びつつ、中をのぞくと
かあさんの奥はすぐ厨房!せいろが積んでありました。

こちらで1つ1つ作ってるんですねー。ワクワク
話を聞いたら皮から具材まですべて手作りで、お店が出来てから今年の11月で27年になるそうです。スゴイ!

そして私が購入したのはこちらー。

肉まん(120円/個)

手作り感がたまらない!
「土曜日に学校が終わって家に帰ると、お母さんがおうちで作っておいてくれた肉まん」という感じ!(あくまでもワタシの印象)

豚バラの甘みと味付けがちょうど良くてやさしいお味。大きめのタケノコがザクザクと具の触感がウレシイです。

肉まんの他にもあんまんやカレーまんなどなど他の種類もいくつかあって、私が買いに行ったときにいたお客さんも何種類かを複数買っていかれてました。
種類によっては売り切れちゃうもあるみたいです。

また食べたいな。またかあさんに会いに行こ。

ごちそうさまでした!

かあさんの店 ホームページ

 

カナ@きさレポ(この季節は肉まんあんまん食べちゃう食べちゃう)

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です