この記事は最終更新日が【2017年2月14日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

「木更津たぬきフォト」第4回目は、中の島大橋の近くにある「たぬきのカップル像」です。

↓↓今回の木更津たぬきフォトの撮影場所はこちら↓↓

中の島大橋を渡る前に、海側へ歩いていくと見つかりますよ。

台座には「恋人の聖地」と書かれていますが、日本全国に「恋人の聖地」があるのをご存知でしたか? 千葉県内では今回の「中の島大橋」以外にも、富津市金谷・館山市・京成バラ園・千葉ポートタワーの5か所が選ばれています。

恋人の聖地プロジェクト

たぬき像の右側には「ラブフェンス」もあり、自由に南京錠を取り付けられるようです。

木更津市役所 > 恋人の聖地/中の島大橋


さて、この「中の島大橋」ですが、もう一つ特徴があります。
それは、日本一高い歩道橋ということです!

高さ27メートル・長さが236メートルもあり、運動不足の人だと(私です…)上まで行くのに軽く息が切れてしまいます。

「最近運動不足だなぁ」という時、中の島大橋を数往復していた事もあります…

そして、橋の頂点から木更津市街方面を見るとこんな感じ!

もちろんこの風景も「ちば眺望100景」の1つです。

恋人の聖地まで来たカップルさん、ぜひ橋のてっぺんまで上がって風景も見ていってくださいね!


ここまでのたぬき数:8

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です