この記事は最終更新日が【2017年1月25日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

1月11日に10周年を迎えたチーバくんのお誕生日会が、1月14日(土)に三井アウトレットパーク木更津で行われたので行ってきましたー。

場所はこちらー↓↓

この日は「日本に本気を出した冬将軍到来!」と天気で言われるほど寒くて屋外の会場はすっごいたくさんのお客さん!ホントに人気が高い!

ステージには今日のお祝いのために駆けつけてくれたお友達のゆるキャラがわさわさ~
(ぞろぞろってほどの数じゃないけど、ステージの上はぎゅうぎゅうだったのでこの表現で。笑)

それでは本日の主役、チーバくんどうぞー!!

大きな拍手で登場ー!

お誕生日会はお友達のゆるキャラが誕生日のメッセージとプレゼントを渡したり、みんなでハッピーバースデーの歌を歌ったりしました。

群馬県のぐんまちゃんからプレゼントー。中身はぐんまちゃんグッズ各種。

埼玉県深谷市のふっかちゃん。プレゼントに喜ぶチーバくん、すっごいジャンプしてる!

みんなから順番にプレゼントを受け取り、マザー牧場のマーモママ特製のケーキとみんなで整列。シャッターチャンスだよー!

午後は県内外のご当地PRタイム。
ゆるキャラたちが順番にステージで自分の街をご紹介ー。

きみぴょんが曲に合わせてキレッキレのダンスを披露してました。かわいい。アテンドのおにいさんもカチューシャかわいい。

ステージがない時間も、この日はアウトレット内をゆるキャラたちがあちこちにお散歩。「あのへんに誰かいるのね」とわかるくらいお客さんの人だかりがぽこぽこと出来てました。

2005年ゆるキャラグランプリ第一位、第二位を獲得したぐんまちゃんとふっかちゃん。その真ん中は千葉県佐倉市のカムロちゃん。ホントに人気がすっごい!!

千葉県大網白里市のマリン。スマート。そして腰がくびれている。うらやまs
マリンちゃんの水着の胸元の部分に「Chiba Oamishirasato City」と書いてあるのだが、どこのゆるキャラなのかわからないオトナの方々がマリンちゃんの胸元のぞき込んでいました。確かにソコに書いてあるんだけども!だけどもね!!

またまたきみぴょん。謎ポーズ。かわいい。
他にもゆるキャラが何人か来ていましたー。

その後、この日のステージは「チーバくんファッションショー」ということで、10年を振り返りいろんなコスチュームでチーバくんが登場。

 

コックさんだったりレインコートだったりカフェ店員だったり。
なによりも早着替えに驚き!(そのサイズなのに)もう着替え終わったの!?早い!

最後はチーバベリーバージョンで登場。チーバベリーとは、千葉県で新たに開発された新品種のいちごのこと。今年から県内の観光いちご園や直売所で本格販売開始を予定しているとのこと。

アウトレット内はステージ以外でもご当地PRのブースや、県産品の即売所なんかもありました。

本当にたくさんのお客さんがお誕生日会を見に来ていて、ゆるキャラの人気ぶりが手に取るようでした。

チーバくんがステージに呼ばれるまえのソワソワしてる後姿が可愛かったでした。

 

アウトレットはほぼ屋外なのですごく寒いけれど、結構たくさん置いてあるガスストーブのおかげで難なくショッピングは出来ました。

パラソルヒーター最強!

チーバくんの広場

チーバベリー

カナ@きさレポ(ゆるキャラの中に人はいませんよ。ね?ね?)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です