この記事は最終更新日が【2017年10月25日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

「木更津ワシントンホテル」が木更津駅東口に2017年開業予定です。現在工事が行われているようなので見に行ってみました。

現時点では地下部分を作ってるようで、フェンスに隠れて良く見えません…(´・ω・`)

↓↓木更津ワシントンホテルの開業予定地はこちら↓↓

もう完成パースなども貼られていて雰囲気が分かるようになっています。
全146室の8階建てでしょうか?

「木更津ワシントンホテル」は、千葉県内では「千葉ワシントンホテル」に続いての2店目のワシントンホテルになります。完成後はビジネスマンや観光客の方が利用される感じでしょうね。

この「木更津ワシントンホテル」が立つ場所は、私の記憶では西友→EPO→駐車場があった場所。
小学生ぐらいまでは西友の地下にあった食料品エリアへの買い物に付いて行ったり、高校生の頃はEPO地下にあったセガのゲームセンターで遊んで帰っていました(この表現が懐かしく思う人は私と年齢が近いはず…!)

この場所が駐車場になったときはびっくりしましたが、また大きな建物ができるのですね。
ホテルができる事で駅前の雰囲気も大きく変わってくることでしょう!


ワシントンホテルのホームページでは「木更津ワシントンホテル」のページもできていて、ちょっとした説明文も書かれています。

木更津のホテルは木更津ワシントンホテル(2017年秋開業予定)

レストランには地場産の食材をふんだんに使用した食事をご提供いたします。

どんな食事がでるのか、とても気になります…(´・ω・`)


【2017/01/23追記】

記事作成後、きさレポTwitterで「この場所に何があったのが一番古い記憶ですか?」というアンケートをさせていただきました。

結果は「西友から知ってる」という方がダントツで65%!
続いて「もう駐車場だった」という方が21%。
「西友の前も知ってる」「EPOから知ってる」という方がそれぞれ7%でした。

それぞれ時期は

  • 西友:1972年(昭和47年)-閉店時期不明
  • EPO:開店時期不明-1999年(平成11年)

となっているので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらコメントやtwitterで教えていただけると嬉しいです!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?