この記事は最終更新日が【2017年3月10日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

いとー@きさレポです。
木更津と言えば潮干狩り!という事で、潮干狩り場オープン情報の第2弾は、木更津金田見立(みたて)海岸です。

木更津市の潮干狩り情報【まとめ】
木更津海岸 潮干狩り場
牛込海岸 潮干狩り場
江川海岸 潮干狩り場
久津間海岸 潮干狩り場
金田海岸 潮干狩り場

こちらは、東京湾アクアライン金田インターチェンジから近い場所にあります。
そんな場所は、こちら↓

金田漁業協同組合のホームページでは、東京湾アクアライン木更津金田インターから5分という事です。確かに近いです。また、地図で見ると「見立地蔵堂」というものが近くにあるようです。

現在の現場に行ってきてみました。

はい。バーベキューできますってのがポイントですね。こちらの看板の前が駐車場になっているようです。

こんな感じです。当然ながらシーズンオフなので、現在は、車は、まったくありません。

先ほどの看板を背にして左側は、こんな感じです。小さくですが、東京湾アクアラインが見えるのがわかりますかね!?

右側は、こんな感じです。あっ!いとー@きさレポの車のお尻が写ってしまいました・・・笑
この道の先には、「千葉県東京湾木更津温泉、竜宮城スパ/ホテル三日月」があります。

入り口には、このような看板があります。

こちらが現在の状況です。当然ですが、中に入ることができません。しかし、向かって左側の奥では、何か工事しているような感じがあります。

あと・・・気になった方、いますよね!?

そう!これでしょう!
恐竜です!アサリと何か関係があるのかは、ちょっと不明です。

ちなみに金田見立(みたて)海岸は、2017年は、4月9日(日)オープンとなっています。
気になる料金ですが、大人1,600円約2kgまで、小学生は、800円で約1kgまでとなっており、一般団体、学校団体料金がございます。

その他、潮干狩りの用具のレンタルもしており、駐車場も有料ですが、完備しています。
詳細は、金田漁業協同組合のホームページをご覧ください。

金田見立(みたて)海岸潮干狩場事務所
千葉県木更津市中島4416番地
電話.0438-41-5200
※4月~7月のみ営業

 

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?