この記事は最終更新日が【2017年1月26日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

もうすでに3年も経ってる話なので、すでに知ってる方は知ってる話になってしまいますが…

袖ケ浦駅が新しくなってるというので行ってみました!


「すでに新しくなってから3年」ですが、普段車生活のため駅に縁がない私にとっては新鮮な気持ちで見ております! 袖ケ浦高校に通ってた方で、今は車生活の方も同じ気持ちになっていただけるのでは…!

上の写真は南口です。袖ケ浦高校側という事になりますね。
以前の駅舎からすると立派に成長したなぁ…という気持ちになります。


南口の駅前はこんな感じ。こちらはポイントポイントは整備されていますが、大きくは変わってないですかね。


では駅舎の中へ!
エスカレータとエレベータもあるので、バリアフリー対応ですねー!


上がる事で北口へと通り抜けできます。以前の駅舎だと改札通ってからだったので、北口・南口を繋げるためにはこうする必要があったのですね。


こちらの写真は北口側から。大きなガラス窓が開放的な雰囲気です。


北口の風景を上から見るとこんな感じです。
前に投稿した「袖ケ浦駅北口にあるセブンイレブンが茶色い件について」の写真はこの画像を流用していたのです(笑)


この方向にはショッピングモールができる予定という事ですが、撮影した時はまだ本格的な工事はされてないようですね。
ショッピングモールができると一気に風景が変わりそうですねー。どんなお店が入るのか楽しみです。


さて、北口側に降りてきました。


降りてきてから先ほどと同じようにショッピングモール予定地方面を見るとこんな感じ。
やっぱり広めに作られてますね。ショッピングモールができて、たくさんの人が歩いてるといいなぁ…と思います。


スタッフが偶然(?)、旧駅舎の撤去工事風景を撮影していたのでそちらの画像もぺたり。


これは結構レアな写真になるのかな…?

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です