この記事は最終更新日が【2017年2月14日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

完全に普通の昼飯風景ですが…

会社で「お昼どうしよっかなー」と悩んでいたら、同僚が「としまや弁当のチャーシュー弁当とかどっすかね?」と提案してくれたので「じゃそれ」と即決。

近いところ探したら、ここが近そうだー↓

行くぜ!緑のカバ!

やってきました、としまや弁当新宿店。ワタシ、初としまや。
正面はちょっと通りが激しいけど、駐車場広いのウレシイ。

ちょうどお昼くらいに伺って同僚にオススメされたチャーシュー弁当を購入ー。

チャーシュー弁当(698円)

むむ!こやつ、まだ温かいぞ!ちょっと温かいとかではなく、かなり温かいぞ!(お買い上げ12:20頃)
さてー蓋も外して…

キャー!お肉よぉー!みんなー!お肉だよー!チャーシューだよー!大正義だよー!
チャーシュー5枚。どれもなかなかの厚さ。内1枚端っこ。ややいびつだが他より若干厚い。得した気がする。

圧倒的存在感。

やわらかい。箸で切れちゃう。味がよーーーく染み込んでいる。それはそれは染み込んでいる。
甘辛いタレと豚肉の油の甘みが怒涛。ご飯がススム君にならざるを得ない。
そのご飯にもタレがかかっている。多すぎず少なすぎずちょうどいいくらいかかっている。ありがとう。

ただただ肉だけ。サラダはない。漬物さんがちょっとした肉休憩になる程度。
(サラダや他のおかずなんかはとしまやで売ってたよ)

なかなかのボリュームでした。

はーい、ごちそうさまでしたー!

黒いテーブル on the 黒いトレイ =見えない

着々とデブルートを進む。

 

カナ@きさレポ(サラダ欲しいとか言えない空気)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です