この記事は最終更新日が【2017年1月26日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

私のお気に入りの声優さんのひとりに「三澤紗千香さん」という方がいる。
ある日、彼女1stシングル「ユナイト」という歌のMV(=music video)を見ていたら始まってスグくらいに「なんかここ…見覚えが…」と。

そのMVというのがこちら↓↓↓

ワーナーブラザースジャパンから発売されている、三澤紗千香さんの1stシングル「ユナイト」
(※youtubeにUPされているMVが期間限定となっているので、動画配信の期間が終了したらページ内の動画は見れなくなります。ご了承をー。)

 

というわけでー、MVで使われている場所探してみましたー。
屋内になるところはさすがにわからないので、屋外オンリーです。


▼ 0:20辺り youtubeはクリックするとちょうどこの時間から再生します

ここかなー↓

小櫃堰公園から牛袋方面へ少し向かった田んぼの真ん中。
MVと写真とでは若干写りが違うのは、撮影の演出で距離感をぼかしてわかりずらくするってのがあるそうです。それかも。

 

▼ 0:38辺り youtubeはクリックするとちょうどこの時間から再生します

たぶんここかなー↓

国道16号の畑沢の信号からちょっとイオンモール木更津寄りの歩道。
畑沢の信号辺りからずーっと走って、ちらっと写る鉄塔ってこれかなぁ。木が青々としてないけれど、季節的なものですからねー。

 

▼ 0:48辺り youtubeはクリックするとちょうどこの時間から再生します
ここはほんの一瞬なので、ちょっと手前から再生ー。

初めは潮浜公園かと思ったけど、行ってみたらどうやら違ってて、じゃあこっちかなと↓

鳥居崎海浜公園のプール横の堤防。パシャパシャ撮ってたらネコ来た。

 

▼ 1:07辺り youtubeはクリックするとちょうどこの時間から再生します

写真は反射してわかりづらいけど、たぶんここ↓

県立君津高等学校の裏。右側の塀がMVの後で改装されてる。

 

▼ 1:16辺り youtubeはクリックするとちょうどこの時間から再生します

さっきの君高裏の道を振り返ったところ。MV同じように走ってみたけど、2m走ったら疲れがピークに達したのでやめた。

 

▼ 1:22辺り youtubeはクリックするとちょうどこの時間から再生します

古いバス停なー。ここかとー↓

富津市の日東交通富津線 新井バス停。随分こざっぱりしてたなー。緑がソーラーパネルになってて驚き。

 

▼ 3:55辺り youtubeはクリックするとちょうどこの時間から再生します

木更津に戻ってきましたー。ここかとー↓

木更津第三中学校 正門。学校の改装工事をしていて、正門が出来上がったすぐくらいになるかなと。


分かったところはこんな感じでーした。
テレビドラマやMV見てると木更津界隈で撮影しているものも多いけれど、知ってるなーってところがこれだけ出てくるとやっぱりちょっと嬉しかったりする。
MVなんかだと場所を固定して「ココで撮影」っていうのは多いけど、近郊何か所もーっていうのはあまりなかったりするのかなと。

よくロケしてるから、またひょっこり知ってるところを見つけちゃったりするんだろうなぁ。

三澤紗千香公式サイト

 

カナ@きさレポ(ラジオおじさんとの師弟コンビ好きじゃんね)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です