この記事は最終更新日が【2017年3月10日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

いとー@きさレポです。

木更津と言えば潮干狩り!という事で第6弾は、金田海岸のご紹介です。

木更津市の潮干狩り情報【まとめ】
木更津海岸 潮干狩り場
木更津金田見立(みたて)海岸 潮干狩り場
牛込海岸 潮干狩り場
江川海岸 潮干狩り場
久津間海岸 潮干狩り場

早速場所の紹介です↓

こちらは、地図を見て頂くと一目瞭然なのですが、実は、竜宮城スパホテル三日月の敷地内なのです。

という事で、写真を撮りに行きましたが、当然ながら竜宮城スパホテル三日月の中なので、入るのを断念・・・・

とても広いので、遠くから撮影って事になりました・・・

という事で、事務所に戻り、潮見表などをホームページで確認した所、管理は、金田漁業協同組合がしているようで、2017年のオープンは、4月9日(日)となってました。

料金は、大人1,600円で2kgまで、小学生は、800円で1kgまでとなっており、一般団体、学校団体といった団体料金の設定もあります。

竜宮城スパホテル三日月の敷地内という事ですから、宿泊の方などは、敷地を出ることなく潮干狩りが楽しめるという事になりますね。

これで、木更津市内潮干狩り情報は、全6つのレポートが完了しました。あと2か月後には、オープンする潮干狩り。木更津に来て楽しんでみては、いかがでしょうか。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?