この記事は最終更新日が【2017年1月31日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

お仕事で千葉県を横断して太平洋側へ行ったので、その途中で寄ったところを。
市原市にある高滝湖パーキングエリアへ行ってきましたー。

場所はここー↓↓

東京湾アクアラインから木更津ジャンクションを真っすぐ進み、横芝光町まで繋がっている首都圏中央連絡自動車道へ。
木更津東インターを過ぎて市原市内に入り、高滝ダムが見えたらスグくらいにあります。


ここのPA、売店も自動販売機もありません。施設らしいものと言えばお手洗いと電子案内板のインフォメーション。お手洗いの左側は二輪専用の駐車場と身障者用の駐車場。喫煙スペースがあります。


お手洗いの左側にある階段とスロープ。上に建物らしきものが見えますねー。何かあるのかしら。


階段の途中で見えたのは「(仮称)イベント広場予定地(地元エリア)」。年月が随分経ってカラフルの向こう側の色になっている…。


階段の上の建物はこんな感じ。風よけのある休憩所かな。


休憩所の正面、階段上がって右側は…入れないみたいですね。まだ予定地ですから…ハハハ…

それにしても、向こう側に何かある…古墳みたいな…中途半端なピラミッドみたいな…。
こちら側からは行けないみたいなので、一度階段を下りてお手洗いの右側へ。


お手洗いの右側にきました。こちらにも階段とスロープ。そこを上がると、反対側にあった休憩所と同じ高さに。
ここから先は展望台に向かう道になるとのこと。よぉし、登るぞ!


バリアフリーの為か、階段はなく全面スロープ。わっせわっせ。


ついたー。ここまで10分弱ほど。普段運動してないことが仇となる。ゼェゼェ…


おおー!なかなかのパノラマ!ここから高滝湖が一望できます。
すぐ下は下り線(市原→木更津)の駐車場ですねー。


振り向くと広々と展望台。天気が良ければもっと見晴らしがよかったんだろうな。夏はきっと灼熱だろう。


駐車場を見下ろしてみました。高滝湖PA全体がよく見えます。


駐車場に戻ってきましたー。展望台は華やかさはあまりないけど存在感はスゴイ!!

ここのパーキングは上下線共有施設になってますー。展望台とお手洗いくらいしかないけど、結構ここで休憩する人多いのよね。
木更津市内ではないけれど、どこかへ行って中央連絡道を通って木更津に戻るよーって人も使うかもしれないので紹介してみましーた。

夏に高滝湖で花火が上がってた頃なら、ここからすごくキレイに見えたんだろうなぁ。

\ 高滝湖 /

 

カナ@きさレポ(せめて自販機とか欲しいと思っちゃうよ)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です