この記事は最終更新日が【2017年2月11日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市内をぶらぶらしていたら、いろんな形の街灯があったのでフォトコーナーで紹介出来たらなーと思い、別のスタッフが担当しているたぬきをマネして「きさらづ街灯フォト」スタート。

第1回はこちらの街灯。

タテヨコの直線に吊り下げる行燈のようなデザインの街路灯ですかね。

見かけた場所はこちらー↓↓↓青い点線沿い。

太田山公園の下、ドコモショップ木更津店とコナカ木更津店の交差点から、
矢那川と平行に走るの国道23号線を真っすぐ進みセブンイレブン木更津東太田二丁目店の信号手前辺り、館山信用金庫木更津支店辺りまで同じ街路灯が続いてます。

ちょっと明かりが灯るには早い時間でした。そのときの写真が撮れたら追加しておこ。

 

ちなみに「街灯」とは道路や街を照らす明かりのこと。
街灯の種類にデザイン性のある「街路灯」や防犯目的の「防犯灯」などがあります。

 

うんうん、街路灯っていろんなデザインあるよね。

ん?

んんん?

あぁぁぁぁぁぁッッッ!!!(担当範囲外)


(追記)
担当の人へ受け渡し→木更津たぬきフォト【10】街灯の上から「こんばんは」

 

カナ@きさレポ(街灯フォト担当)

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です