この記事は最終更新日が【2017年2月8日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

いとー@きさレポです。
公園ネタをコツコツとあげていきますね。というのも意外に公園がまとまったサイトなどは、探してもなくて・・・ましてや写真付きとなるとほとんどないので、きさらづレポート(通称:きさレポ)としては、きちんと取材しておきたいと思っています。(以前までの公園記事は、レポートの一番下に列記しておきますね。)(取材・撮影日:2月6日)

今日は、君津市の公園を初取材です。君津市保健福祉センターふれあい館の近くにある「花園公園」です。
場所は、こちら↓

内房線の線路の近くにあります。

こちらが君津市保健福祉センターふれあい館の方向です。すぐ右側に線路が見えるので、線路際というのがわかると思います。君津駅からも1kmもない所ですね。

公園の全体写真です。遊具などがたくさんある訳ではありませんが、広場は、広いので、ボール遊びやバドミントンなどには、適している感じですね。

花園公園にある唯一の遊具がこちらです。ブランコ。カラフルなブランコですね。

ブランコ側からの写真です。中央にあるのは、桜の木ですかね!?花や木にまったく詳しくないので、断言はできません!笑

う~ん・・・たぶん桜の木でしょう。4月頃にちょっと見に来てみたいと思います。

手を洗ったり水を飲んだりは、できるようです。ポツンとある感じが中々オツです。

そして、大事なトイレ!笑
なんと!?こんな感じのトイレがありました。仮設っぽいですが、結構年代を感じるので、前から置いてあるのだと思います。


今まで取材した公園リストと記事へのリンク
中の島公園(木更津市中の島)
新港公園(木更津市新港)
矢那川ダム広場(木更津市矢那)
内港公園-出島(木更津市内港)

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です