この記事は最終更新日が【2017年2月6日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

いとー@きさレポです。
既に街中を車で走っていて公園を見つけたら撮影する感じになっています!笑
さて、公園の第6弾は、君津市の小糸川沿いにある鍛冶ヶ谷公園です。

場所は、こちら↓

どんな公園なのか?早速写真撮影をしてきたので、見て下さい。(取材・撮影日:2月6日)

こちらの鍛冶ヶ谷公園は、きちんと入り口に立派な看板?!が出てました。

ベンチが結構あります。天気の良い日にゆっくりとした時間を過ごせそうな感じですね。

他の公園も同様ですが、中央部分は、広場になっています。恐らくですが、災害時の避難場所などに使う事も想定されているのかな?と思います。

遊具ですが、まずは、滑り台。

ブランコ。

鉄棒。

砂場とあります。
なんとなく・・・公園の鉄板遊具は、揃っているなって印象です!笑

手洗い、水飲み場です。これも公園では、必須のアイテムですね。

ちょっと遠くから撮影してみると・・・ん!?ムムッ!?中央の白いの気になりますよね。

キタぁ~って感じです!これは、牛でしょうか?砂場の前にポツンとあるんですけど、大人じゃなかったら、乗ってみたい感じです。

君津市で2つ目に取材した鍛冶ヶ谷公園いかがでしたでしょうか?


今まで取材した公園リストと記事へのリンク
中の島公園(木更津市中の島)
新港公園(木更津市新港)
矢那川ダム広場(木更津市矢那)
内港公園-出島(木更津市内港)
花園公園(君津市久保)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です