お弁当だよー!
今回も相変わらずお昼を探しに木更津市内をふわふわしていたのですが、「そういえばあそこにお弁当屋さんがあったけど行ったことない…」

というわけで、「つかさちゃん弁当」へ行ってきましたー。
場所はこちらー↓↓↓

国道16号線を木更津から君津方面へ、木更津桜町歩道橋そば辺りー。

この日は強風で「営業中」ののぼりが大暴れでした。
お昼回った時間だったのでひっきりなしにお客さんが来ておりましたよー。

カウンターに「ひれかつ弁当」や「幕の内弁当」など並んでいて、メニューにはカレーライスもあって。サラダもありましたよー。前のお兄さんはコロッケの出来上がり待ち。

選んだのはこちらー

網焼き牛カルビ(580円)

パッケージに書いてあるのは、

3つの醤「コチュジャン」「トウバンジャン」「テンメンジャン」旨さ引き立つ!

絶対無敵TOP3ジャンだよ…
お弁当は全部お店で作っているーとのことで、ご飯も温かかったですー。ホクホク

大きめのカルビで、濃過ぎないタレとお肉の旨味のバランスがちょうどいい具合のお味ですー。

カルビの下にはもやしのナムルー。
これが結構パンチが効いているのだけど、お肉の甘みともやしナムルがよく合うー。
ご飯がかためなので、カルビともやしがよーーく合ってもりもり進みますー。
写真はテリッテリだけど、ピーマンともやしのおかげでアブラくどくないです。全部ご飯すすむ要素。もりもりもりもり

なかなかのボリュームでーした。

はーい、ごちそうさまでしたー!

 

カナ@きさレポ(成長期)

関連記事

とろけるクレープMOMI&TOY’S(モミアンドトイズ)三井アウトレットパーク木更津店に行ってきた

潮干狩りが始まっているので、吟米亭 浜屋の「あさり飯」を食べました

江川海岸近くのビストロ&カフェ とらっどへ行ってきた

【男の一人メシ】うみとはたけごくりっで一杯食べて飲んできた

魚介類を自分で網焼きして食べる「海鮮浜焼き 盤洲」へ食べに行ってきた

【男の一人メシ】中国ラーメン栄に行ってきた

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です