この記事は最終更新日が【2017年2月20日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

会社のスタッフと話をしていたときに「子供の頃に木更津駅前のラビンとか行きましたねー。こんな感じでこんな感じで…」なんて話をしていて、
「ほう、それは行かねば…というより行きたいよ!!行きたいよ!!」

ということで、木更津駅前のコーヒーハウス「ラビン」へ行ってきましたー。

場所はこちらー↓↓↓

木更津駅東口を出てバスターミナルからよく見えるところですねー。


1階の入り口はこんな感じっすねー。サンプルが目を引きます。いつもそそられておりましたの。ホホホ
こちらから上がって2階のお店へー。


階段の途中にもメニューありました。うはーパフェとか食べたいよ!!
でも今日はお昼ごはん食べに来たのでパフェは次回ー。


階段を上がって2階の入り口はこんな感じー。レンガと扉の雰囲気がとてもステキー。

土曜日の昼過ぎくらい、満席ではないけど結構席は埋まってましたー。
何人かで来ている人、一人で来ている人、いろいろー。

お店の中は「外から見てこんくらいかなー」と思っていたよりも広く感じました。席はたくさんあるのに狭く感じず、隣の席を気にしなくてもいいゆったり感。
お店の真ん中にある昔っぽい電話ボックス。ふかふかの椅子。使い込んで味の出ている銅板のテーブル。カウンター席の上にあるレトロデザインのココアの缶。放射状に伸びている天井の梁。

どれを見てもノスタルジーな感じがステキで落ち着きます。

メニューはたくさんありました。たくさんだ…迷う…これは迷う…
で、注文したのはこちらー

ナポリタン(680円)

喫茶店と言えばコレでしょ!という私の勝手なイメージ。あとコーヒーも一緒に注文~。マッシュルームピーマンと玉ねぎのまさに王道!トマトもちょっと入ってる。
「あーうんうん!これこれー!ナポリタンはこれよ~ウフフー」

一緒に行ったスタッフはこちらを。

ハンバーグ定食(880円)

ガッツリたべたいよーということで。(あれ?最近もどこかでハンバーグ食べてた記憶が…)

デミグラスソースのたっぷりかかったハンバーグとごはん、お味噌汁、サラダ、ちょこっと煮物。あとコーヒー。
昔ながらの安心するハンバーグ。丸っこいハンバーグをお箸で割ると肉汁ジワワ~。そう!それ!
定番で安心できるほっこり感、たまりませんなー。

 

レトロな雰囲気でとても落ち着けましたー。昭和からずっと続けているお店ならではの味わいのある空間。
こういうお店はなくならないでほしいなー。

はーい、ごちそうさまでしたー!

 

今度はパフェ食べに行く!絶対にだ!

 

カナ@きさレポ(諸事情で「モーニングは行かなくては!」と血が騒ぐ義務感)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です