この記事は最終更新日が【2017年2月14日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

はーい、ご近所ウロウロ「きさらづ街灯フォト」ですー。

第3回はこちらですー。

車道と歩道の両方を照らす街路灯ですー。両側の高さがちょっと違う白いカバーをクリスタルカットしたダウンタイプですねー。
あかしや通り きよみ台商店街振興会」バッチリ書いてあるのでわかりやすいでっす!ありがとうございます!

見かけた場所はこのへんー。青い点沿いですー。↓↓

「あかしや通り」は先日書いた記事の祇園周辺の街灯の先から南へ進んだ通りですー。アクアラインマラソンの地獄の登り坂のひとつにもなってる道ですね。
同じデザインで看板違いの「清見台中央通り」は千葉信金から西へのびてる通りですー。

同じデザインの街灯が結構広範囲にあったけれど、「あかしや通り」「清見台中央通り」という看板が付いていないものもありましたねー。


夕日のような色合いの看板が印象的で、遠くからでもよくわかります。

こちらは清見台中央通りの街灯。


あかしや通と同じデザインで看板違いですねー。
清見台中央通りの看板が付いている街灯は、先日太田山下付近で見たタヌキ付きの街灯と同じデザインのものもありました。

夜の写真も撮ってきましたー。


こちらは「清見台中央通り きよみ台商店街振興会」の夜の街灯。
歩道と車道を明るくしてくれてますー。中はLEDとのことですよー。この辺りは長い坂道なので街灯が映えてステキですなー。


タヌキ付いてるデザインの街灯も撮ってきました。夜だとこんなかーんじ。

セブンイレブン木更津清見台2丁目店の目の前にあった街灯は3台カメラ付いてました。


照らすだけでなく、撮る!撮る!撮る!己の機能以上に仕事する街灯。
ここはちょっと道が複雑で事故が起こりやすいし歩行者もまあまあいるからね。

 

カナ@きさレポ(夜行性)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です