この記事は最終更新日が【2017年2月14日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

TSUTAYA木更津店。
木更津市太田2丁目にあるお店ですね。地元の方にはすぐわかる場所かと思います。

国道16号沿いにあるお店ですが、この前にある交差点は事故が多かったりするのです。
千葉県警察が発表している「交通事故多発交差点」でも、平成27年中データでは1位を取ってしまっています。

平成27年中データ | 交通事故多発交差点 | 千葉県警察

↓↓地図でみるTSUTAYA木更津店前の交差点位置↓↓

そんな事もあり、直線が青の時は右折不可の矢印式信号機が導入されていますが、それでも事故が起こってしまっています。


この表示の時は、直進・左折のみOK、右折は停止になります。
ちょうど写ってる反対車線の車も停止線の手前で止まってますね。
この後に全てが赤信号になり、その後右折のみOKの状態となります。


これは千葉→館山方面(下り)を走った時に見える風景です。
ちょうど歩道橋があるので上から見た風景も。


これが直進・左折OKの状態。


こちらが右折のみOKの状態。
右折OKの状態になっても、対向車の動きは注意しながら曲がるのが正しいですね!

慣れた交差点であっても、ちょっとした気のゆるみで事故になってしまう事があるので気をつけましょうね!


(´-`).。oO(3月1日にいろんな人がここのTSUTAYAに来ること知ってますよ…
Fate/Grand Orderのフェア記念ステッカープレゼントの実施店が千葉県ではここだけっての知ってますよ…
遠くから人が来そうなので、来る人は気を付けてくださいね…)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

  1. i

    TSUTAYA 木更津市太田 最近
    歩道橋渡らずに自転車で横断する方が多く困っています。
    事故にならないようにこちらも気を付けますが注意等してくださると助かります

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です