この記事は最終更新日が【2017年2月23日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

2017年2月25日(土)・26日(日)に三井アウトレットパーク木更津にて、アウディによるVRテクノロジー体験イベントが開催されます。

↓↓三井アウトレットパーク木更津の場所はこちら↓↓

そもそも「VR(バーチャルリアリティ)って何?」という方もいるかと思いますが、これはアレコレ説明するより未体験の方はぜひ体験しに行くのをオススメします!

ざっくり説明すると、VRヘッドセット(上の画像で頭にかぶってるやつですね)の中にディスプレイが入っていて、

  • 頭を動かすと、動かした方向が見える
  • 近づけば近づいて見える
  • 立体感が分かる

と、現実世界と置き換えて体験できるのがVRになります。


今回の「Audi VR(バーチャル リアリティ)テクノロジー体験イベント」は、興味のあるモデルを好みの仕様に変えて仮想空間上で確認できるものだそうです。アウディの公式サイトでは

クルマの周囲をめぐったり、運転席や助手席に座ったり、インテリアの各部分を間近に観察することも可能です。エンジンルームの中を覗き見る、といった特別な体験をすることもできます。

Audi VRテクノロジー体験キャンペーン より

と書かれていますので、高度なVR体験ができそうですね!

VRに詳しい人向けに書くと「HTC Viveとトラッキングシステム」を使ってる上で、ドイツで行っている「Audi Walking VR experience(アウディ ウォーキング VR エクスペリエンス)」を日本向けにアレンジしたものを「世界で初めて屋外にて実施」するものらしいですよ! 結構レアなイベント!!

アウディが好き・興味がある方はもちろん、テクノロジー好きな方は行ってみる価値絶対ありますよ!
中の人も日曜に行ってみようと思います!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です