この記事は最終更新日が【2017年3月17日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

公園レポート第16弾は、真舟中央公園です。真舟と言えば住宅地というイメージですが、こちらにも比較的大きな公園があります。

以前レポートをしました「【千束台地区】国道16号線近くのオートバックス、真舟方面のトンネルの先ってどうなってるの?撮ってきた。」の記事の場所から上がってきた所です。

通りからは、1本入っているので、静かな公園ですね。

ちょっと歴史を感じる公園ですよね。

全景は、こちらです。中央は、芝生の広場になっていて遊ぶことができます。

今回の真舟中央公園の注目の遊具は、こちらです。ジャングルジムのように昇ったりすることができるようです。いとー@きさレポは、体重が重いので試しで昇ることは断念しました・・・笑

滑り台です。ここは、緑、水色、黄色の配色です。ちょっと珍しいかも!?

ブランコです。こちらの配色は、赤、青、黄色ですね。公園内の遊具でも違いがあるんですね。

砂場です。

休憩スペースです。結構広くて椅子がしっかりしていますね。

こちらの建物は、真舟集会所です。この日も、中で会議かな?何かやってましたよ。

トイレです。ちょっと古い感じがしますが、建物自体は、しっかりしています。

真舟中央公園の中には、小高い丘のようになっていて、そこを上がると、こんな感じの休憩スペースがあります。周りの屋根が写真に写っているので、高さがわかると思います。

ここから真舟中央公園を見渡すと・・・

こんな感じです。結構遠くまで見渡すことができますよ。

公園レポートも真舟中央公園で、16公園目です。まだまだ公園は、たくさんありますので、続けていきますよ~


今まで取材した公園リストと記事へのリンク(今日で16公園目)
中の島公園(木更津市中の島)
新港公園(木更津市新港)
矢那川ダム広場(木更津市矢那)
内港公園-出島(木更津市内港)
花園公園(君津市久保)
鍛冶ヶ谷公園(君津市南久保)
小櫃堰公園(木更津市祇園)
野際公園(木更津市清見台東)
和田下公園(木更津市太田)
中野西公園(君津市中野)
本郷公園(木更津市請西)
長作公園(木更津市畑沢南)
八崎公園(木更津市請西)
八幡台公園(木更津市八幡台)
請西南公園(木更津市請西南)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です