この記事は最終更新日が【2017年4月5日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

駅弁です。「木更津駅で買える駅弁を調べてみたー」7つ目ー。

今回はこちらー↓↓↓

元気豚佐倉味噌漬け弁当(900円)

佐倉味噌ですよー…

誰か「えっと…きさレポですよね?佐倉…?」
いや、そうなんですけどね、「木更津駅で買える駅弁」なのでね。こちらの駅弁も木更津駅で購入できるのでご紹介ですよー(^^)

ちなみに、パッケージに書いてある「菜の花味噌」というのは、菜の花が入っているわけではなくてヤマニ味噌というメーカーから出ているお味噌の商品名です。

それではー\パカーッ/

ご飯の上に甘めの玉ねぎと人参。その上に味噌ダレ漬けの豚ロース。菜の花のおひたしと鉄砲漬けなどなどが入っておりますー。

豚ロースの脂と味噌の塩辛さが香ばしいー。お野菜欲しいよーって思うところにちょうど玉ねぎと人参がバランスよく入ってくれてご飯もりもり。

こちらのお弁当、箱を見てみたら

なんと!駅弁なのに電子レンジ対応ですか。駅弁は電車の中だったり電子レンジのなさそうなところで食べるのが一般的と思っていたのに、これは温めOKとな。

というわけで半分食べてから温めて続きをー。
お肉が柔らかめになりました。脂がほんのり溶けてお肉の甘みが増した感じですねー。駅弁なので温めなくても美味しくいただけるけど、温めたほうがオススメです。

はーい、ごちそうさまでしたー!

 

カナ@きさレポ(生まれも育ちも味噌の国)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です