この記事は最終更新日が【2017年3月20日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

先日スタッフが東京ドイツ村の年間パスポートを購入して、3月31日までのイルミネーション期間なら無料で入場できるということだったので東京ドイツ村へ行ってきました
(年パスを持っている人がいれば、駐車料金も年パス効果で無料入場なのだー)

この日は袖ケ浦市のマスコットキャラクター「ガウラ」のお友達キャラクターも遊びに来ているということで。


以前チーバ君のお誕生日会のときに会ったキャラもー。さのまるとうなりくんはハジメマシテだー。


左から、

東京ドイツ村のホーリー、千葉県成田市のうなりくん、群馬県のぐんまちゃん、栃木県佐野市のさのまる、千葉県袖ケ浦市のガウラ、埼玉県深谷市のふっかちゃん、東京ドイツ村のアンジー

各地元のPRやクイズやダンスなどしてました。3連休だったり春休みに入ったりということもあってか、お客さんがたーーくさん!ゆるキャラを見に来ているお子サマたちもたくさんでした。人気すごいぃぃぃぃいい!

 
機敏なガウラさん。腕が長いキャラだからポーズもいろいろー。ポーズバリエーション多め。みんな勢ぞろいの写真のポーズも結構好き。眠そうな顔も好き。

 
ぐんまちゃんはお着物ー。あれ?振袖っぽいし、ぐんまちゃんって「おんなのこ」だったの!?チーバ君の誕生日会の時は燕尾服(↑以前の写真参照)着てて「おとこのこ」だとばかり思ってたのに!?
ちょっと調べたらぐんまちゃんに性別はないとのこと。そっかー納得したー(´∀`)アハハー


うなりくん、アンジーとキャラメルポップコーン買ってる…自由である。


ふっかちゃんとさのまる、何してるのかと思ったらタイマンでメンチ切ってた。「やんのかぁ?やんのかぁ?」


「刀っぽい深谷ねぎ」vs「佐野市名物いもフライ」でやりあってた。ただの仲良しである。
ちなみに公式プロフィールによると、さのまるは「おとこのこ」となっていたけど、ふっかちゃんは「時と場合による」とのこと。そういうこと、あるよネ!

カワイイ顔で自由奔放なゆるキャラさんたちにとても癒されましたわー。ほっこり~。

 

さて、東京ドイツ村には関東最大級の面積の芝桜の丘があり「芝桜まつり」として25万株もの芝桜を見ることが出来ます。

こちらが3月下旬~4月中旬が期間となっており、下旬に足を引っかけたくらいの3月19日に開花具合を見に行ってきました。


現在はこのくらい~(↑)。んーまだまだ早そうですね。濃いピンク色のみがばらばらと咲いてますが、満開になると白や桃色などいろんな色の芝桜が楽しめるそうですよー。

手前に人が全然いませんが、現在イルミネーション期間の為、見えている手前のエリアは立入禁止になってます。

あんまり人がいないのかな…?と思いきや、芝桜方向を取った場所から違う方向を見ると、


めちゃめちゃおる~~~!

だけど、とーーーっても広いのでぎゅうぎゅう感はほぼないです。観覧車やアトラクションは行列が出来てました。
いいお天気でお休みということもあってか、家族連れの方が多かったです。子ども駆け回る、お母さんテントから眺めてる、お父さんその横で寝てる、みたいな。

駐車場混んでたけど、止められないということはなかったです。

年パスで同乗者も無料の期間中にまた来よう。

 

カナ@きさレポ(バウムクーヘンは今度買う)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です