この記事は最終更新日が【2017年3月19日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

そろそろ桜の開花シーズンですね。
きさレポでも桜の開花を記事にしようと近隣をあちこち見てきたのですが、合間に友人から「ロボット公園の桜も綺麗だよ」という情報が…

ロボット公園…?

初めて聞く名前だったので細かく聞いたところ、君津市にある北子安公園のことを通称「ロボット公園」と呼んでいるようでした(その時は「クリエイト君津北子安店のすぐ裏だよ!」ぐらいの情報)
気になる名前なので実際に見に行ってきました。

↓↓ロボット公園(北子安公園)の場所はこちら↓↓


こちらがロボット公園(北子安公園)です。
駐車場は無いので、徒歩あるいは自転車などで来ましょうね。

そして桜の状況は…


3/19でこんな感じでした。
他の場所もいろいろ見てきましたが、ここが一番つぼみが大きく見えました。


こちらに至っては、もう中の葉が少し見えてるくらい。
華やかな季節がやってきますねー!

そして、問題の「ロボット」ですが、あちこち見回ってみると…


いたー!
完全にロボット!!

ロボットの右手は階段、左手が滑り台になっています。
ちなみにロボット公園(北子安公園)にはブランコもありました。


そして帰社後にロボット公園で調べてみると、全国にこのタイプのロボットがいることも知りました。

全国のロボット公園の同型ロボット滑り台 – NAVER まとめ

大阪府守口市金田町や奈良県天理市・東京都北区などなど。場所によっては階段が背中側にあって、両腕から滑れるようになってるのもあるみたいですねー。

珍しいロボット型の滑り台、まだご存じじゃない方は一度見に行ってみてはどうでしょう。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です