この記事は最終更新日が【2017年7月14日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

サトちゃん」ご存じですか?薬局の前で見かけるオレンジ色の象のサトちゃんです。(佐藤製薬のマスコットキャラクターです。)
イラストで登場したのが1955年、店頭ディスプレイとして誕生したのが1959年とのこと。人生の先輩である。
ピンク色の象は妹の「サトコちゃん」です。

私がその二人をよく見かけるのはこちらー。

清見台の「クローバーマート薬局」。
レストランのさーくるの斜向かいになります。
信号でちょうどクローバーマート薬局前あたりに止まると、お店の前で笑顔で立っているサトちゃんサトコちゃんがに癒されます。

冬の間のサトちゃんサトコちゃんはこんな感じの服でした↓

セーターとマフラー。おっきなSの字が眩しいです。

パンタロン履いてる。…あ、今はブーツカットっていうんだっけ…
いや、本人からすれば足にピッタリしてるのを履いているからスキニーなのかな…

 

で、
先日クローバーマート薬局の前を通りかかったら、2人の服が…

Tシャツになってるー!

Tシャツ重ね着です。デニム履いてます。
サトコちゃんスカートです。サトコちゃんの脚は…レザーロングブーツ的なのかな?

satochan♥ 310

ちょっと涼しい週始めではありますが、マフラーをしまって春らしい服になってました。

 

ディスプレイマスコットに服を着せていたりーというのはちょこちょこ見かけたりするんですが、そのたびにお店の方に大事にされてるなぁ~とほっこりします。


↑勤務中

2人の服のバリエーションがホントにかわいいんですよー(*´∀`*)

またお着がえしたら報告します。

 

カナ@きさレポ(子供の頃、サトちゃんの塩ビ人形でよく遊んだなぁ)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です