この記事は最終更新日が【2017年8月6日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

以前、「セブンイレブン請西平川店がリニューアル工事中。ただいま仮設店舗でタバコ売ってます。」という記事で店舗のリニューアル工事を記事にしましたが、3月24日にリニューアルオープンしたようなのでお昼ご飯を買いつつ行ってきてみました。

↓↓セブンイレブン請西平川店の場所はこちら↓↓


行ってきたのは3月27日。そう、一部では雪も降った月曜日です…
見事なまでの曇天ですが、ご容赦ください。

パッと見、普通のセブンイレブンですが、行ってみてビックリ!
お店の中が他とちょっと違います!

ここから、私がざっくりと書いたイラストで紹介です。
(絵心がない & 記憶力が悪いので、あくまでも雰囲気ですよ!)


よくあるコンビニだと、こんなレイアウトが多いですね。
入口から本のところを歩いて、飲み物を見て、弁当エリアを見に行って、最後はレジへ。
回遊性を高めるレイアウトと聞いたことがありますが、昔はこのパターンばかりだったイメージです。

ところが、セブンイレブン請西平川店はちょっと違いました。


セブンイレブン請西平川店は入ってすぐにお弁当が!!
更にお弁当を売っている裏側には、店内で食べられるイートインコーナーまであります。
そして、なんか広い!
棚と棚の間も広く感じました。

(真ん中の列は特にうろ覚えなのですが、なんとなく合ってるはず…)

レイアウトが独特な店舗ってのは最近増えてきましたが、ここまで広いイートインコーナーを持ってるセブンイレブンは個人的に初めて見ました。

セブンイレブンなので、何らかの意味があって「このレイアウト」なのでしょうね。


オープニングイベントは24日(金)~26日(日)に開催されていたようです。
完全に出遅れました…

ですが!


4月1日(土)もオープニングイベントを開催するようですよ!
鳳神ヤツルギの握手・撮影会が11:00と14:00かららしいので、ヤツルギファンの方はぜひぜひ!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です