この記事は最終更新日が【2017年5月31日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津駅の近所でお昼を探していたときに、ふと会社のスタッフが「学生の頃にモンシェリーとかよく行きましたよー。」と話していたのを思い出したので「レストラン モンシェリー」に行ってきました。

(後日追記)モンシェリーで“レストランではなく”ジェラートお持ち帰りのレポートはこちら↓
★ 暑くなったらコレ! モンシェリーのジェラートを38歳のおじさんが初めて食べてきた ★

どことなく80年代っぽさの感じる店構え。お店の左側から入るとジェラードをテイクアウト出来ます。

場所はこちら↓↓↓

木更津駅東口の線路沿いです。駅のホームからもよく見えます。

お店の入口。「モンシェリー」の字体がレトロな感じがあって可愛らしい。サンプルケースもいいですね~。

外から中の様子はあまり伺えなかったのですが店内に入ってみると、思っていたより広くて明るい感じ。どこかしら懐かしさの感じるのもいいですね。

お店にいたお客さんの年齢層も幅広めで、談笑を楽しむ奥様グループや大きなパフェを二人で食べている若い女性ペア、1人で本を読みつつランチを楽しんでいるお客さんなどなど、そこそこ席が埋まってました。

 

ランチタイムだったので、ランチメニューを…。

いくつかのメニューから1品にプラスして…の3セット。
そのメニューの数が多くて嬉しい。ご飯もの、ハンバーグやチキン、パスタなどなど。サラダの種類もドレッシングも選べます。

今回はサラダを付けたAセット(900円)にしました。

紅ズワイガニのオーロラソース (+ツナサラダで900円)

蟹身がたっぷり~。細めのパスタとほんのり生クリームを感じるソースが相性いいですねー。塩胡椒でしっかり味をつけてーという感じではなく、カニの味がしっかり感じられる優しいお味でしたー。

 

一緒に行ったスタッフはこちらを注文。

自家製デミソースのオムライス (+ポテトサラダで900円)

バルサミコがいいアクセントのデミソースと懐かしいケチャップライス。「ふわふわだぁ!」と思わず声に出したくなるくらいふわふわで厚みのあるオム。どれもバランスが良くて、これを食べてたスタッフがひとくち食べて、小声で「これオイシイっっ!!」と言ってきました。ほほぅ。

 

サラダとセットでお腹いっぱい。男性でも満足できるボリューム。メニューはどれも+150円で大盛りに出来ると書いてありました。
「お客さんは女子高生が多いらしいけど、こんなに食べるの?」。素朴な疑問。

平日のお昼とか、普通に社会人のが多そう。時間によっては電車を待ちつつ談笑する学生が多いのかもしれないですね。
よく来ていたというスタッフによると、女子高生のときはアイス屋さんで食べることのが多かったとか。(お財布的な事情でーとのこと。ナルホド)

しばらくしたら、男子高校生たちが何人か入ってきました。ホントにお客さんの層が広いなぁ。

 

お食事だけじゃなくて、パフェやパンケーキなどのデザートもいろいろ。甘いものイイネ。
この味でこのボリュームでこのお値段?昔から愛されているのも納得です。また来ます。ぜひとも他のメニューもいただきたいです。

はーい、ごちそうさまでしたー!


撮るの忘れた…
(後日追記)モンシェリーで“レストランではなく”ジェラートお持ち帰りのレポートはこちら↓
★ 暑くなったらコレ! モンシェリーのジェラートを38歳のおじさんが初めて食べてきた ★

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です