この記事は最終更新日が【2017年3月28日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

国道16号線沿いのプラザDoのそばに昨年ローソンが出来たというのは知っていたけれど、そこが「ローソン・スリーエフ」というコンビニらしいという話を聞きました。

ん?ローソンなの?スリーエフなの?近くを通った時に出ていた看板には「ローソン」だったはずなんだけど。
なんとも気になったので見に行ってきました。

場所はこちら↓↓↓

プラザDoのすぐ裏側。パチンコついでのお客さんが多そうです。

おお!確かにローソン・スリーエフだ!(ローソン・スリーエフプラザ木更津店)
見た感じは完全にローソンだけど、ちゃんとスリーエフって看板も出てる。

どういうことなのかちょっと調べてみたら、
大手コンビニの「ローソン」が30%と南関東を中心に展開していた「スリーエフ」が70%の出資をして株式会社エル・ティーエフを設立、2016年9月1日に新しくダブルブランド店舗として「ローソン・スリーエフ」をオープン。

スリーエフはたくさんではないけれど、ちょこちょこあるなーという印象だったけれど、いつの間にか千葉県内は全部で10店舗ほどのみに。(一番近いところだと千葉市)

「ローソン・スリーエフ」としては現時点では千葉県・埼玉県内で約90店舗出店しているとのこと。

 

へー、ちょっと珍しいんだ。

木更津のココと、袖ケ浦にもありました。

ローソン・スリーエフ袖ヶ浦さつき台店。
昔ampmだったところ。スリーエフになったんだなーと思ってたら、ローソン・スリーエフになってたのね。
比較的近場に2店舗あるとは。木更津市以南には店舗はないみたいですね。

 

で、ダブルブランドのコンビニとは珍しいのでどんなかなーと見てみると、
おにぎりやお弁当など、ローソンとスリーエフ両方のオリジナル商品が置いてありました。

買いました。

おにぎり屋はローソンの商品。
FSTYLEはスリーエフの商品。

両ブランドの商品が売ってる!
あと、ホットスナックも。

買いました。

でか串カツはローソンの商品。
鶏つくね坊はスリーエフの商品。

こちらも両ブランドの商品が売ってるのでメニューがかなり豊富!

 

後は店員さんはローソンのしましま制服。店内にロッピーがあったり、マチカフェがあったりと、比較的ローソンな部分が多い感じでした。
ローソンでもスリーエフの商品が買えるので「珍しいものが売ってるローソン」という感じですかね。

ちょっと話のネタに寄ってみるのも面白いかもです。

ローソン+スリーエフ

 

カナ@きさレポ(銀玉は興味ないけど銀魂は興味あります)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です