この記事は最終更新日が【2017年3月31日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

本日の木更津たぬきフォトは木更津港にある厚生水産から!

↓↓木更津港の厚生水産の場所はこちら↓↓


写真では8匹しか写っていませんが、左端にもう1匹いるので全部で9匹います。
(尻尾だけちょっと見えてます…)

厚生水産はお食事処としてきさレポでも紹介した「活き活き亭」を運営していますが、こちらの店舗のほうでは生簀に入った各種魚介類や干物などを購入することができます。

 

…おや? お店の右側から何か視線が。


まだ狸が2匹隠れてた!
これで合計11匹…


隠れ狸(大して隠れてませんが)の隣には、「車海老養殖発祥の地」の看板が。

1940年、日本で初めてこの地で屋内イケスと冷却おがくず保存の技術が完成し、「杉井式」として特許・実用新案が認められました。これを基に創業いたしました。また、この技術が有ったればこそ車海老の養殖が世界的に広まったとわたしどもは考えております。
天候や漁模様にかかわらず高級車海老を提供できるようになりました。

ほほう、そうだったのですね。
目の前を何度も通っていますが知らなかったです。

 

…おや、今度は後ろから視線が。


まだ居た! これで12匹…
こんなに狸がいっぱいいるスポットだとは思わなかった!


ここまでのたぬき数:50(急増)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です