この記事は最終更新日が【2018年3月18日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、君津市の小糸川の桜の様子を撮影してきたので、レポートです。以前2月7日の記事で、「小糸川の桜は、今どうなってる?早咲き桜は、咲いてるのか?見てきた」にて取材した場所です。

場所は、こちら↓

ちなみにその時は、早咲き桜の河津桜が綺麗に咲いている様子を撮影することが出来ました。

そろそろ東京も桜の満開宣言のニュースが流れていたので、小糸川のソメイヨシノは、咲いてるのでしょうか!?

おっ!見事に咲いていました。

でも、よく見てみると・・・咲いているのは、一部で満開という感じではありません。

そして、この桜は、実は、以前取材した「小糸川沿いの鍛冶ヶ谷公園に行ってきた」の鍛冶ヶ谷公園の桜の木なんです。

という事で、小糸川へ

そして桜の木は・・・

ん!?緑でした!というのは、こちらは、前回の記事の際に見ごろを迎えていた河津桜の木なんです。すでに緑の葉っぱがこんなにいっぱいになってるんですね。

それでは、ソメイヨシノは・・・

なんと!?鍛冶ヶ谷公園の木に比べて、まだまだポツリといった具合です。こちらの見ごろは、まだ先なのかもしれませんね。

という事で、今週末あたりが見ごろなのかなぁ~と思いつつ、週末の天気が心配ですね。

最後に鍛冶ヶ谷公園ですが、こんな感じでした。

タンポポが結構咲いていて綺麗でした。
こちらも立ち寄ったら癒されますね。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です