この記事は最終更新日が【2017年4月4日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

4月1日・2日はあちこちで桜祭りが開催されましたが、まだ満開にはなってなかったようですね。
当日は仕事のため私は実際に見に行く事は出来なかったのですが、スタッフや家族から「満開まではもう少しだね」という話を聞いていたので、週明け落ち着いた時に「どれぐらい咲いてるかな~」と、市内をいろいろ見に行って来てみました。

まず初回は太田山公園で、撮影日は4月3日です(もう古い…)

↓↓太田山公園の場所はこちら↓↓


やってきました、太田山公園。
上のほうから見ていきます。


ソメイヨシノはこれぐらいでした。
木によっては多めに咲いてたりもしますが、まだもうちょっとという感じですね。


こちらの木はなかなかいい感じですが、まだつぼみも多いですね。
暖かい日が続くと一気に咲きそうです。



駐車場のほうに降りてきました。
駐車場のすぐ上にあるソメイヨシノはまだつぼみが多い感じだったので、上のほうが咲いてるようですね。

駐車場のすぐ前にはオオシマザクラがあるので次はそちらを見てみましょう。


こちらのほうで咲いてるのはオオシマザクラですが、咲き具合はこれぐらい。
ソメイヨシノよりも咲いてる印象でした。


葉っぱと桜の葉と空の組み合わせが綺麗ですねー。

また週末は天気が悪くなってしまいそうなので、平日中に見に行くのがよさそうですよ!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です