この記事は最終更新日が【2017年4月5日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市街の太田山公園君津市街の小糸川沿いと桜を見てきましたが、一気に山側へやってきました。
亀山湖周辺の桜は今、どうなってるのでしょう?

※撮影日は4月4日です


ダム堤体近くの公園(川俣公園)に到着です。今日はいつもより少し貯水量が多いようですね。柵の内側まで水が迫ってます。


堤体近くの公園にある桜はまだまだつぼみの状態ですね。

ちょっと移動して、上流側にある鳥居の近くの公園(月毛公園)へ。


おお、こちらは結構咲いてますね!


ほぼ満開と言っていいほど咲いていました!
春ですよー!!


もう満開状態のはこちらの桜のようです。陽光桜。
ソメイヨシノよりも早く咲く大輪の桜だそうです。


こちらの公園にはソメイヨシノもあります。


ソメイヨシノはこんな感じでした。
きさレポをやるようになってから微妙に咲く時期の違いなども知るようになりましたが、こんなに違いあるものなのですね。


この日は暖かいのもあり、スワンボードに乗ってる方もいました。
湖面から見る桜というのもいいでしょうね!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です