この記事は最終更新日が【2017年5月27日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

きさレポ新コーナーとして【男の一人メシ】を始めたいと思います!
1人でも入りやすいお店、いや入りづらいお店だとしても、突撃していきたいと思います。

まず記念すべき1店目は、「中国ラーメン栄」です。
早速場所は、こちら↓

夢遇館の建物になります。外観は、こちら

1階にあるのですが、ちょっと階段で下がっている場所です。この並びには、パン屋さんのクロワッサンなどもあります。

昼ごはんで行きましたが、11時40分に入店したため、まだお客さんは、いませんでした。その後、一人のお客さんやグループのお客さんが来てほぼ満席になりました。

店内は、6テーブルあり、4人掛け5テーブル、3人掛け1テーブルです。画面でもわかるかもしれませんが、4人掛けの中央が少し余裕がある作りになっているので、2人×2人っていう形でもOKな感じです。

メニューを見て注文する物を決定しました!こんな「お得」って書かれたら頼まない訳にはいきません!笑

まずは、ラーメン。今回は、「お得」なセットを注文するので、「あっさり醤油ラーメン」をチョイス。500円也。

「お得」セットの餃子+半チャーハンセットをチョイス。450円也。

餃子もアップで。あっさり醤油ラーメン+半チャーハン+餃子で、950円です。さすが、「男の」とタイトルを付けるだけあってボリューム満点の注文です!笑

いやぁ~満腹満腹。12時20分には、お店を後にしました。

さて、中国ラーメン栄ですが、なんと言っても特徴は、”麺を選べる”ことです。

お店のメニューや壁に書かれてるこちら。お好きな麺をお選びください。細麺・中太麺・極太麺の3種類から選ぶことができます。(僕イケメンって芸人がいたなぁ~

麺の説明も書かれていました。

細麺は、中国伝統のもちもちとした食感の柔らかい低加水麺に手を加え、歯切れのあるコシを足した、とっても美味しい麺です。
麺の生地のかたまりを刀で削る刀削麺は、有名ですが、当店の極太麺は、削るのではなく同じ生地を伸ばして刀で切った麺です。
もちもちとした驚くべき歯ごたえ、深みのある味になっています。
中太麺は、もっちりとした食感の中に上品なコシ。相反した食感を絶妙なバランスで、仕上げました。使用している「厳選された高級小麦」は、麺の風味を良くし、素材の味が楽しめます。
以上、細麺、極太麺、中太麺の三つの麺の中から、お好きな麺をご注文の際に、お選びください。

とあります。

何度かお店に行っているのですが、いつも悩みますが、今現在極太麺には、挑戦したことがありませんが、今後挑戦したいと思います。

これから新コーナー【男の一人メシ】を楽しみにしていてくださいね。


中国ラーメン栄
〒292-0804 千葉県木更津市文京3-1-50 夢遇館ビル1階
電話 0438-23-5668

【男の一人メシ】おススメ度 ★★★★
一人でも入りやすい店舗ですが、対面の席なので、★4つにしました。
※いとー@きさレポが男性が一人で入っても大丈夫?という独自の基準で付けた★です。


※記事中の食事の金額は、取材当時のものですので、ご了承下さい。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

  1. 【男の一人メシ】味噌屋 八兵衛で北海道味噌バターらーめんを食べてきた – 木更津のことなら、きさらづレポート【きさレポ】

  2. きょこごん

    初めまして(^-^) 時折情報収集で覗かせて頂いております! 
    栄さん✴ 私の大好きなお店が「男の…」第1店舗目とは嬉しい限りです。極太麺是非とも挑戦して下さい!因みに酸辣湯での極太麺チョイスが一番お勧めです。
    私も最近知ったのですが、こちらは揚州商人のFC店なのだそうです。家族経営で皆さんの雰囲気が私は好きです

    • いとー 作成者

      こんにちは。コメントありがとうございます(^^)
      極太麺いつも挑戦したいと思っているんですが、まだまだ勇気が出ません!笑
      FCだったんですか?全然知りませんでした。いつも笑顔を迎えてくれるので、良いお店だと思います。また、きさレポをよろしくお願いします。

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です