この記事は最終更新日が【2017年4月10日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

みなさん「ひまわり憩いの広場」ってご存知ですか?
実は、こちらは、木更津駅 みなと口(西口)にある千葉銀行のATMコーナーなのです。

場所は、こちら↓

グーグルマップ上では、千葉銀行となっていますが、千葉銀行のホームページによると名称は、ひまわり憩いの広場となっています。千葉銀行のATMコーナーなのですが、こんな掲示物があります。

その名も「木更津市情報コーナー」。
掲示物が変わるのか?確認していませんが、今は、ぶらり木更津まち歩きというパンフレットが掲示されていました。

そして、その下には、地域のパンフレットが置いてありましたので、もらってきたのが、こちら。

先ほど掲示してあった ぶらり木更津まち歩きというパンフレットもありますね。そこの内面には、こちらのひまわり憩いの広場について、こう書かれています。

みなとまち風情の再興に向け、まちなかに残る蔵や黒塀をデザインに取り入れた施設が平成24年度に整備され、情報発信コーナー、鳥瞰図、浮世パネル、ベンチ等が設置されています。

となっています。銀行のATMとしての活用以外にも少し休んで頂けるスペースという感じですね。

ちなみに、このぶらり木更津まち歩きのパンフレットには、42カ所のぶらりできるスポットが掲載されています。

駐車場は、裏側に銀行利用の為の20分まで無料という事になっていますので、銀行利用の際には、駐車場に入れて利用されることをお勧めします。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です