この記事は最終更新日が【2017年5月27日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日の【男の一人メシ】は、1人でなく2人で行きましたが・・・「うみとはたけ ごくりっ」です。

まずは・・・

乾杯~~~から始めます!こちらのビールは、サッポロプレミアムビールの白穂乃香(しろほのか)の生ビールです。

という事で、気になる場所は、こちらです↓

木更津駅から徒歩5分といったところでしょうか。通りからは、1本入ったところにあります。

外観は、こんな感じです。通りから1本入っているので、落ち着いた感じがします。

メニューの一部をご紹介。ビールは、もちろんの事、サワー、ハイボール、日本酒、焼酎、梅酒等々たくさんお酒がありますので、選ぶのを悩んでしまいますよ。

カウンターを激写!笑
この時間は、まだお客さんがそれほど入ってませんでしたが、1時間程したら、どんどんお客さんが入ってきました。年齢層は、若い男女もいましたが、その他、年配の方などもいました。

カウンター前に置いてある焼酎。ラベルに色々と書いてあるので、思わず頼んでしまいますね。ちなみに・・・いとー@きさレポは、ラベル付きは、全て制覇しました!笑

ごくりっと言えば、刺身のこのお皿っていう位に特徴があります。この三日月型のお皿で刺身が出てくるお店は、いとー@きさレポは、他に知りません。
この日のネタは、イチオシは、金目鯛の藁焼き(あぶりかな!?)です。口に入れた瞬間に香ばしさが広がりとても美味しい!

そして、金目鯛の煮つけ。金目鯛は、個人的には、煮つけが大好きです。目玉の周りのコラーゲンがまた美味しいです。

続いてちょっと変わったメニューです。油淋鶏(ユーリンチー)です。中国語だと、ユーリンジーって発音かなぁ。
やはり魚も美味しいですが、肉も食べたくなります!男ですから!笑

そこそこお酒も呑みお腹もいっぱいになってきてからのお酒のツマミは、こちらのエイヒレです。いやぁ~この絶妙な柔らかさが美味しいです。一味唐辛子を追加して、ちょっとピリ辛を足して更に美味しい。

そして、こちらもお腹いっぱいでも入るツマミのおしんこ。こちらも焼酎が美味しく入ります。普段家では、おしんことかあまり食べないのですが、こういうお店に来ると食べてしまうのは、なぜ!?笑

という感じで、今日は、知人と二人でしたが、ガッツリ飲んで食べて充実の時間でした。


うみとはたけ ごくりっ

〒292-0805 千葉県木更津市大和2-2-16
電話 0438-40-5185
定休日 不定休(facebookで情報発信しています。)
木更津うまいもんマップサイト
うみとはたけ ごくりっ facebook

【男の一人メシ】おススメ度 ★★★★
男一人でも入りやすいお店ですが、出来れば誰かと行きたいという理由で、★4つにしました。カウンターもあるので、一人でも大丈夫ですよ。
※いとー@きさレポが男性が一人で入っても大丈夫?という独自の基準で付けた★です。


 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です