この記事は最終更新日が【2017年4月15日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

平日は通常業務・休日にきさレポの取材をしていますが、時々無性に食べたくなるのがスイーツ

通常業務では買い置きしているお菓子で耐えるのですが、ちょうど取材中にスイーツが食べたくなってしまったので、色々選び放題な感じの三井アウトレットパーク木更津へ行ってきました。

「何を食べようかなー…」とアウトレット内を歩いていると、こんな看板を発見!


ほう、クレープがあるのか! 今日はこれにしましょう!
(私はいつもフードコートへ真っすぐ行ってしまうので、ここにクレープ屋があるのを知りませんでした…)

↓↓とろけるクレープMOMI&TOY’S(モミアンドトイズ)三井アウトレットパーク木更津店の場所はこちら↓↓


お店はこんな感じ。キッチンカーのお店です


注文はこちらの券売機で食券を買うスタイルです。
私は期間限定商品の「贅沢いちごのとろけるクレープ」、同行スタッフは「ふわとろショコラホイップアーモンド」にしました。


食券を渡すと目の前でササササッと作ってもらえます。
不器用な私には、この薄いクレープ生地を素早く作れるのが純粋に「すごいなぁ」と思います。真似できない!

なんて思いつつ見ていたら、あっという間に出来上がり!


こちらが「贅沢いちごのとろけるクレープ」。イチゴの赤がキレイですね。


こちらは「ふわとろショコラホイップアーモンド」。

普段クレープは丸かじりしているのですが、こちらのお店ではスプーンがあったのですくいながら食べたのですが、生地も柔らかくてスプーンで全部キレイに食べられちゃいました。量もオジサンには多すぎず、ちょうど満足できるスイーツでした。


こちらはおまけ。


お店のすぐ横にはテーブルと椅子が置いてあり、買ったクレープをそこで食べられるのですが、そこにはずいぶん人馴れした鳥が… 1m以下まで近づいても全然逃げないのを見ると、クレープ食べてる人からおこぼれを貰い続けて学習しちゃったんですかねぇ?

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です