この記事は最終更新日が【2017年4月21日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

アウトレットに行くときに道路の向こう側に見えていたアロハテラス。その敷地内にあるアロハキッチンというお店でパンケーキが食べられるよと聞いて、ずっと気になっていたこともあり先日行ってきました。

場所はこちら↓↓↓

三井アウトレットパーク木更津の前の道路を挟んでお向かいさんですね。
道路沿いに見える「ALOHA TERRACE(アロハテラス)」の看板。とてもハワイ感があるエリア。

アロハテラスには、ハワイアン雑貨、ハワイアンジュエリー、マラサダテイクアウト、パンケーキレストランのお店とスタジオがあり、その中のパンケーキレストラン「アロハキッチン」へ行ってきました。


三井アウトレット木更津の道路のほうから見るとこんな感じー。


OPENって書いてあるところから…と思ったら、「こちらは入口じゃないよ」の貼り紙が。ありゃりゃ…


ということで、アロハテラス内の歩道を歩いて、中央の方にある入口へー。


ちょうどティータイムだったので、プレートメニューはクローズしていました。(ティータイムは15:00~17:00)

土曜の16時頃入店で、店内はほぼ満席。テラス席は空いてました。


案内されたテーブル席へ。
テーブル席のほかに小上がり席も。小上がり席は家族と一緒に来ていたお子様が多かったです。マットが敷かれていて、足を延ばしたり足を崩して座ったりとゆったり出来る席のようですね。(こちらは満席)

注文したのがこちらー


チョコバナナパンケーキ(¥1,540 税別)

でっかい!測ってみたら高さ約13cmほど。
注文して20分くらいかかりました(パンケーキはひとつひとつ焼いているので時間がかかるんだそうな)

一緒についてきたメープルシロップをかけて…ファァァァアアッッッ

ふわっふわのスフレパンケーキにたっぷりの生クリーム、表面を砂糖でカラメルっぽくカリカリに焼き上げてあるバナナ、周りと中にフレッシュいちごとバナナ。
ぴゃーーっとかかってるチョコがいい感じ。王道だよぉお!!

生クリームはこんなにたっぷりなのに思ったほど甘くなかったので、甘くてぼってり…ということはありませんでした。
結構大きさがあるので、二人でひとつくらいでちょうどいい量でした。(同行スタッフとはんぶんこ)

はーい、ごちそうさまでしたー!

今回はティータイムだったので食べられませんでしたが、プレートメニューにあったガーリックシュリンププレートが気になりつつ帰宅しました。

 

カナ@きさレポ(実はフルーツ苦手。今回のパンケはいただけたー。)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です