この記事は最終更新日が【2017年5月4日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

6月7日(水)、21日(水)に行われる君津商工会議所主催のIT活用セミナーのパネリストに話を聞きに行ってきました。

今回のITセミナーは、地元君津市でITを事業に活用している方々をお呼びして活用事例を聞くというもので、その事例に対して色々な視点から討論していくというものです。事業を営んでいる方は、もちろんの事、一般の方でも聞くことができます。

IT活用セミナーが6月7日(水)、21日(水)に君津市にて開催されます

前回までは、6月7日(水)の部のパネリストの方に話を伺ってきました。
亀山温泉ホテル 若旦那 鴇田 英将氏
株式会社 菜の花エッグ 代表取締役 梅原 正一氏
医農野菜の会 代表 村上 洋一郎氏

今回からは、21日(水)の部で登場いただくパネリストの方に話を伺ってきました。まずは、君津駅前にあるホテル千成の代表取締役坂井宏通氏に話を伺ってきました。

ホテル千成は、40年の歴史を持つホテルで、宿泊だけでなく会議やランチなどでも地元の方が利用しているホテルです。

代表取締役の坂井宏通氏は、3,4年前にこちらのホテルに戻ってきて、その際にホテル千成のホームページは、10年以上前に作ったホームページで、予約などの機能がないなどという事が課題だったそうです。

ちょうど、今回ホームページをリニューアルするという事で、リニューアルする際に気を付けた点などを今回のセミナーで話をしてくれることになっています。

特に気を付けた点は、以下の点です。

・人の写真が無かったので、人の写真を入れてホテルの人を知ってもらいたい
・予約システムの導入
・スマホで見て見やすいホームページ

そういう考えで作ったホームページは、こちらです。

ホテル千成ホームページ

2017年4月28日にリニューアルしたばかりのホームページです。

今までのホームページは、更新の度に更新費用が掛かってしまっていたという事ですが、今回のホームページでは、ある程度自分で更新ができるホームページになっているという事です。

ホームページをリニューアルするという事は、自社の情報発信をするうえで大きな出来事でしょうから、当日のセミナーでは、リニューアルで感じた事などをもっと詳しく話してくれると思います。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です