この記事は最終更新日が【2018年1月30日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、5月20日(土)に行われるイベントのご紹介です。まずは、こちらの写真をご覧下さい。

こちらの船は、クレオパトラ号と言います。二本マストのケッチタイプクルーザー型ヨットで全長48フィート(およそ15メートル)の船です。

こちらのクレオパトラ号の体験試乗会が5月20日(土)に行われるとの事で、ご案内したいと思います。


5月20日(土)クレオパトラ号体験試乗会
日時:5月20日(土) 午後2時
場所:木更津港
乗船料:1,000円/1名
※収益金は、木更津市で町おこしをしているボランティア団体に寄付をさせて頂きます。
受付及び問い合わせ:松下文洋 080-5196-0750


いとー@きさレポは、実は、以前に乗船したことがあります。せっかくなので、その時の様子などを写真を掲載しながらご案内したいと思います。

 

2014年9月14日 クレオパトラ号 試乗会&撮影会

この日は、乗船でなく、別の船に乗りクレオパトラ号を撮影するという目的で伺いました。

木更津市のシンボルとも言える”中の島大橋”が見える木更津内港公園(通称:出島)が受付会場でした。

受付場所に行くとすでにクレオパトラ号が来ていて準備が着々と進んでいました。

クレオパトラ号の前方です。確実に”タイタニック”をしたがるような所ですね!笑

いよいよ出航です。※私は、別の船から撮影しています※

帆を張り、波にゆられてゆっくりと時間を過ごすことができます。

いかがでしょうか?少し雰囲気が伝わってきましたかね!?
その後、実際にいとー@きさレポが乗船したのが、2015年5月2日の事です。

こんな感じでビデオを片手に乗船しました。いやぁ~天気が良かったこともあり、とても気持ちよかったですよ。
その際に作った動画をyoutubeにアップしてありますので、ご覧くださいね。

木更津港で、乗船体験ができる機会は、それほど多くないと思いますので、興味がある方は、一度乗ってみて下さいね。約1時間程度のショートクルーズなので、気軽に参加できると思います。


5月20日(土)クレオパトラ号体験試乗会
日時:5月20日(土) 午後2時
場所:木更津港
乗船料:1,000円/1名
※収益金は、木更津市で町おこしをしているボランティア団体に寄付をさせて頂きます。
受付及び問い合わせ:松下文洋 080-5196-0750


■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です