この記事は最終更新日が【2017年6月25日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

5月14日(日)は、母の日でしたが、各所で色々なイベントがありましたね。心配された天気もなんとか雨は、持ってくれてイベントが開催されていました。

いとー@きさレポは、5月1日に(月)に告知させて頂いた「せいけんフェスタ」に行ってきました。
せいけんフェスタがJAきみつ味楽囲さだもと店にて5月14日に開催されます

駐車場がいっぱいになるほどの盛況ぶりでしたが、なんとか駐車して現地に到着。テントが張られていて子供も大人も盛り上がってました。

お店に入る通路には、テントとお店が出ていて皆さん買い物したり楽しんでいました。

昔ながらの遊びを小さい子供が楽しく遊んでいます。

えっと・・・左手前は、ピカチュウです・・・たぶん…

この日は、君津市のマスコットきみぴょんも来場していて子供に大人気でした。

色々な店舗が出ていましたが、整体や鍼灸院もあり、珍しいですよね。

という感じで人も多く楽しいイベントでした。

いとー@きさレポが今回しっかりと取材をさせて頂いたのがこちらのテントです。

君津市人見にあるクッキングママの安倍さんが出店しているPIZZA手作り体験です。

こちらは、母の日という事で、PIZZAを子供が手づくりして、持ち帰りのパッケージに、お母さんへの感謝のメッセージを書くというもの。更に君津市特産品のカラーもプレゼントという太っ腹企画!

子供たちの奮闘ぶりをお伝えしたいと思います!

まずは、用意された生地を棒で伸ばしていきます。意外に力が必要で男の子でも結構苦労していました。

続いてピザソースを生地に塗っていきます。端っこまで塗らないと味がない所ができるよ~と言われながらスプーンで伸ばしていきます。

スライス玉ねぎを置いていきます。好き嫌いがある子は、乗せなかったりしていたようですが・・・お母さんのだよね~笑

続いては、ベーコンとソーセージを載せていきます。

そして海老を載せます。ベーコンやエビをバランス良く載せるのが結構難しいみたいですね。

コーンやトマトなどの野菜をトッピングしていきます。結構盛りだくさんのピザになりましたね。

最後にチーズを載せて完成です!

PIZZAを入れる箱には、このようにお母さんへのメッセージを書いてもらいました。

参加された親子にとっては、とても思い出に残るイベントだったんではないかと思います。

※私が写真を撮らせて頂いた方で、もしこちらのレポートを見て写真が欲しいという方がいましたら、ご連絡を頂ければメールやfacebookなどで送らせて頂きますね。

 

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です