この記事は最終更新日が【2017年8月17日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

「夜景100選」というものをご存知ですか?
新日本三大夜景・夜景100選事務局」というところが選定している、日本で美しい夜景が見られる場所なのですが、千葉県には3か所あります。

  • 千葉県旭市:飯岡刑部岬
  • 千葉県市川市:アイ・リンクタウン展望室
  • 千葉県木更津市:きみさらずタワー

あら! きみさらずタワーが入ってる! きみさらずタワーは「ちば眺望100景」にも選ばれていますが、「夜景100選」にも選ばれているのですね。
日中にはきみさらずタワーに昇ったことがありますが、何気に夜景は見たことがなかったので行ってみました!

↓↓きみさらずタワーの場所はこちら↓↓

太田山公園内にきみさらずタワーはありますが、太田山公園に来るのは桜を見に来て以来ですね。
日中の太田山公園の雰囲気はその際の記事をどうぞー。

木更津市内の桜はどんな感じ? ~太田山公園編~

さて、今回はきみさらずタワーてっぺんからの夜景狙いなので早速上っていきます!


はい、到着! 駐車場からタワーのてっぺんまであっという間です。駐車場から夜景スポットまで近いのはいいですね。
こちらの写真は新日鐵住金 君津製鐵所方面です。工場地帯らしく煙突からの煙も見えます。


こちらは木更津港・中の島方面を見た風景。スパークルシティ木更津がやはり目立ちますね。
夜景としてはこちら方面が駅方面の明るさもあっていい感じです。


続いてこちらは清見台・上総清川方面。こちらは内陸側になるので灯りが少なく見えますね。


そして最後は三井アウトレットパーク木更津方面です。
「キサラピアの観覧車、見えるかな?」と思い撮影してみましたが、しっかり写ってました!
こちらも夜景スポットとしてはオススメ方向です。

これからの時期、夜も寒くはないので、空気が澄んだ夜にでも夜景を見に行ってみてはいかがでしょう?

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です