この記事は最終更新日が【2017年5月20日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

本日の木更津たぬきフォトは、「ニッポン放送 木更津送信所」からお送りします。

↓↓ニッポン放送 木更津送信所の場所はこちら↓↓


ニッポン放送 木更津送信所は、名前の通りAMラジオ放送の「1242kHz ニッポン放送」の送信所になります。ニッポン放送というと、オールナイトニッポンとか有名な番組も多いですね。
それらの番組を送信しているのがこちらの木更津送信所になり、関東地方一帯にバババーと送信しています。
(数字上、北は福島県・西はあと少しで愛知県!という所まで飛んでます。実際は山とか障害物で、もっと近くでも聞けないことがありますが)

この送信所に立ってる送信アンテナは、高いほうが120m・低いほうが60mあるのでかなり目立ちますよね。なのでいつかは記事にしようかとは思っていたのですが…


近くを通った際に、上記の写真の「ここ」の部分に気になるものが!


たぬき居たー!

あぶないですから
入らないで下さい

ニッポン放送

これはやっぱり木更津市ならではの狸入りの注意看板ですよね…?
木更津送信所一帯を囲っているフェンスには数十メーター毎にこちらの看板が付けられています。

野生の狸も、これなら入らないかな?


ここまでのたぬき数:73

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です