この記事は最終更新日が【2017年5月24日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

5月20日(土)に放送された「朝だ!生です旅サラダ」にて木更津市のスポットがご紹介されていましたのでうれしくなってご紹介します。今回、取り上げられたのが、「ヒロドが行く!日本縦断コレうまの旅」というコーナーで、ヒロド歩美さんがリポートしてました。

早速取り上げられたスポットですが・・・

■海鮮浜焼き 盤洲(ばんず)

【住所】千葉県木更津市畔戸1416
【電話】0438-41-5050
【営業時間】11:00~20:00(最終受付 18:45)
【定休日】年末年始・お盆 ※不定休

海鮮浜焼き 盤洲(ばんず)は、新鮮な魚介類(サザエ、車エビ、ホタテ、ハマグリ等)を自分のテーブルの上で焼いて食べることができるお店です。

今までも、色々なテレビで取り上げられています。

以前きさレポでもレポートをしていますので、よろしかったらそちらもどうぞ

★ 魚介類を自分で網焼きして食べる「海鮮浜焼き 盤洲」へ食べに行ってきた ★

 

■岩崎物産(いわさきぶっさん)

【住所】千葉県木更津市中央2-2-9
【電話】0438-22-3101
【営業時間】8:30~17:45
【定休日】日曜

岩崎物産(いわさきぶっさん)は、あさりの佃煮をはじめ、わかさぎやしらすなど色々な佃煮を100gからの量り売りで販売しているお店です。

番組でもやっていましたが、熱々の白いご飯に載せて食べると絶品です。その他、地元産の海苔も販売しています。

 

■せんねんの木 factory & cafe(祇園店)

【住所】千葉県木更津市永井作1-11-11
【電話】0438-38-6030
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】月曜(祝日の場合は翌日休み)

せんねんの木 factory & cafe(祇園店)は、農林水産大臣賞を受賞したプレミアムエッグを使用したバウムクーヘンのお店です。

普通のバウムクーヘンは、もちろんの事、抹茶、ティラミス等々色々なバウムクーヘンがありますので、選ぶのがとても楽しくなります。

以前きさレポでもレポートをしていますので、よろしかったらそちらもどうぞ

★ バウムクーヘン専門店「せんねんの木 factory & cafe(祇園店)」へ行ってきました&持ち帰りしました ★

という事で、こちらの3店舗が今回紹介されていました。
地元が取り上げられると嬉しいですね!

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です