この記事は最終更新日が【2017年5月27日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日の【男の一人メシ】は、畑沢にある「とん高庵 ひゃくらい」でヒレカツランチを食べてきました!(肉大好き!

「とん高庵 ひゃくらい」の場所は、こちら↓

通りに面しているので、見たことがある方は、多いかもしれません。

外観と看板です。ここに「蕎麦・うどん・とんかつ」とあります。

駐車場もとても広いので、ランチタイムでも安心して車で行く事ができます。

さて…メニュー♪メニュー♪

毎日変わる特得ランチ980円(税抜き)とあります。
なんと!?通常価格1,580円のひれかつランチが980円。その他、カキフライランチや醤油かつ重ランチ、ふわかつランチ、イカ・アジフライランチなどもあり迷います・・・

しかし!やはり・・・ひれかつランチで!

まずは、こちらが出てきます。少食の人なら、これでも良いのでは?というプレートです。お蕎麦あるし。

続いて出てきたのが、こちらです。ひれかつとご飯と味噌汁。ゴマもついてきますよ。

当然・・・ひれかつは、アップで写真ですよね!笑
大変美味しく頂きました。あのプレートがついての980円は、とてもお値打ちだと思います。

プレートにデザートもついていたし…ん!?何かある・・・

ランチタイム100円(税抜き)メニューだって!?
飲み物もあるけど茶碗蒸しとかミニ大根サラダもあります。

アイスコーヒーを注文しました。グラスがおしゃれ!

大満足のランチでした(^^)/


とん高庵 ひゃくらい(蕎麦・うどん・とんかつ)

〒292-0826 千葉県木更津市畑沢南2丁目36-9
TEL.0438-37-3770
営業時間:ランチ11:00-15:00 ディナー17:00-22:00
定休日:月1日 第三水曜日

※料金や営業時間等は、取材時のものです。変更されている場合がございますので、ご容赦下さい。

【男の一人メシ】おススメ度 ★★★
お店が広いので、男1人でも大丈夫かな?という感じですが、靴を脱いで上がることもあり、できればだれかと行きたい気がします。ただボリュームがあるランチなので、男としては、うれしいです!
※いとー@きさレポが男性が一人で入っても大丈夫?という独自の基準で付けた★です。


 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です