この記事は最終更新日が【2017年5月29日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

お天気のいい土曜日、取材でアクアライン下の海岸沿いを走行しながら海を見ると潮が引いていて海の地面が見えていました。
今日は潮干狩り日和なのねーと思い、道路の先にちょうど金田みたて海岸潮干狩り場があったので、どんな様子か見てきました。

土曜日午後の雰囲気だけでも~と。
外から眺めてようすを見ただけなので、今回は入場はしてないですー。


金田みたて海岸潮干狩り場はアクアラインの南側にあります。
快晴の空の下、潮干狩りを楽しんでいる方がたくさんいました。たくさんーと言っても、潮が引いていて潮干狩り出来るエリアが広かったのであまり混んでる感じがしないかもです。


アクアラインや海ほたるがかなり近いですね。アクアラインを見ながら…っていうのもなかなか楽しそう。


金田みたて海岸には広めの芝生エリアがあり、そこにテントやレジャーシートを出して休憩している方もたくさんいました。
(ホントは事務所の方も撮りたかったのですが、お客さんがたーーくさんいたので撮影は控えましたー)

金田みたて海岸ではバーベキューも出来るそうですよー。潮干狩り終了後でも9月中旬までバーベキューのみの利用も出来るとのことー。

現地でバーベキューの器材をレンタルすることも出来そうです。食材付きのコースもあるので手ぶらでバーベキュー出来ちゃいますね。
レンタルだけでなく、設置・準備や火おこし、片付けまでおまかせできちゃうおまかせBBQコースもあるとのこと!これはスゴイ!

手ぶらでバーベキューについてはこちら(満福(まんぷく)出張BBQ千葉 金田見立海岸潮干狩り場)をご確認ください。

金田見立海岸についてはこちら(金田漁業協同組合サイト)をご確認ください。

 

以前きさレポでもレポートをしていますので、よろしかったらそちらもどうぞ
★ 金田見立(みたて)海岸 潮干狩り場 2017年は、4月9日(日)オープン! ★

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

  1. tachura

    いつも拝見しています。故郷の木更津、袖ケ浦の変わりゆく姿を楽しみにしていますので、引き続き更新お願いします。

    • ササ

      コメントありがとうございます!
      日々更新していくのが後々の記録にもなるかと思うので、これからも頑張っていきます!

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です