この記事は最終更新日が【2017年6月1日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、今週末に開催される日本酒イベントのご紹介です。その名も「BOSO SAKE PARTY」。今回で3回目となるイベントですが、開催される場所が、関東一の大神輿でも有名な八剱八幡神社という事もあり、とても楽しみなイベントですね。

早速、イベントが開催される八剱八幡神社の場所です↓

木更津駅から徒歩で5分もあれば行けますので、電車やバスでの来場にも良いですね。

さて、イベントですが2017年6月3日(土)の17:00~20:00となっています。

事前受付のホームページがあるので、そちらから抜粋させて頂きます。

//// 神社の境内で雅楽&お囃子を聴きながら利酒体験 ////
東京ベイエリア全ての酒蔵が集結!全16銘柄が飲み放題!

千葉県が隠れた日本酒県だと知っていますか?名水の里としても知られる城下町久留里をはじめ、歴史ある酒蔵が実はたくさんあるんです。このイベントでは上総地域すべての蔵元が勢ぞろい。蔵元さん達と話をしながら、千葉の銘酒をじっくり飲み比べしてください。会場は関東一の大神輿でも有名な八剱八幡神社!雅楽や獅子舞のパフォーマンスも会場を盛り上げます。

JR木更津駅より徒歩5分。木更津駅からは、三井アウトレットパーク木更津や、ホテル三日月スパ竜宮城など、観光地へのバスも出ています。都心から南房総方面への潮干狩りや、マザー牧場、鴨川シーワールドなどからの帰路途中にあるロケーションなので、初夏レジャーの寄り道イベントとしても最適です。
入場無料

試飲に参加するにはチケットが必要です。

日本酒飲み放題チケット
前売 2000円/当日 2500円
*日本酒以外の飲物、おつまみは、キャッシュオンにて購入いただけます。
地元の人気店による日本酒に合うおつまみやローカルフードを販売します。

*日本酒即売ブースでのお土産購入だけでも入場は可能です。

<参加酒蔵>
峯の精(宮崎酒造店)
天乃原(須藤本家)
吉寿(吉崎酒造)
福祝(藤平酒造)
飛鶴(森酒造店)
鹿野山(和蔵酒造 -貞元蔵-)
東魁盛(小泉酒造)
聖泉(和蔵酒造 -竹岡蔵-)

<スペシャルイベント>
木更津ばやし
雅楽
杜氏トークショー

*お車を運転される方、未成年の方はご参加いただけません。
*チケット申込み後の変更、取消、キャンセル、払い戻しはできません。
*イベント中のトラブル、盗難、事故などの責任は一切負いません。

 

この周辺エリアの酒蔵の全16銘柄が飲み放題というとってもすごいイベント!でも、16銘柄を制覇したら…確実に飲み潰れてレポートできないような気がしますね(´・ω・`)

試飲に参加する場合は、前売り2,000円/当日2,500円のチケットが必要とのことですので、予定される方は、前売りを買うのがおススメですね!

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です