この記事は最終更新日が【2017年6月6日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。


やってきました、「東京ガスライフバルかずさ」。
6月4日に開催された「大人可愛いレッスン HAPPY ROOM」というイベントにお誘い頂いたので行って来てみました。

↓↓「東京ガスライフバルかずさ」の場所はこちら↓↓


今回はこちらの東京ガスライフバルかずささんにてスペースをお借りして開催とのこと。


入り口はこんな感じ―。

今回お邪魔した「大人可愛いレッスン HAPPY ROOM」というイベントでは、ひとつひとつ丁寧に手作りされたものを販売していたり、お客さんが作品づくりを体験できるワークショップをやっていました。

今回はイベント開催が2回目とのことです。どんな感じなのかお邪魔させていただきましたー。


入り口入ってすぐに出迎えてくれたお二方!ご挨拶させてもらっているのに、並んでいるテディベアやアクセが可愛くてテーブルがチラチラ気になってしまうぅぅ!(ごめんなさい><)

こちらは販売ブース。

左側は、テディベアや小物などを販売していた「Mon petit Teddy」さん。
並んでるわんこと握手をしたら結構しっかりした弾力!くったくたシュナウザーも可愛らしい。セミオーダーでオリジナルも作れるそうですぞ。柴犬きゃわわ~!

お隣の右側は、グルーデコによるアクセサリー販売のしていた「ハピラセラ」さん。
キラキラアクセがたくさんありましたー。ブローチやイヤリングなどデザインがどれも違う!ワークショップで嬉しいハンドマッサージもやってましたー。

 

ここからはワークショップを出していた方々ですー。
「ええー!こんなの作れちゃうの!?」なんてのがたくさんあってどれも面白そうでした!


トイレクリーナーデコのワークショップ「Pua*Melia」さん。
リボンも手作りで丁寧に折りたたんで作っていました。出来上がったケースを持ってみるとフワフワ柔らかくて優しい気持ちになるぅ。お手洗いに置くだけじゃもったいないケースに変身してましたー。

ハーバリウムのワークショップ「rose wood」さん。
瓶に好きなドライフラワーなどを入れて、特殊なオイルを入れるとこんなステキなインテリアが!こんなの作れちゃうんですか!!窓際に置いて光が入るのを楽しみたいですね~。いろんな色のを揃えたくなりますー。


つまみ細工のワークショップ「なつ杏」さん。
ちりめん生地でお花が作れちゃいます。針や糸を使わないで出来るとのことで、この日も小学生のお子さんが作りにきていたそうですー。紫陽花のブローチがステキでした~。夏にむけて浴衣に合わせる小物とかよさそう!


ナチュラルバスソルトのワークショップ「Blieeing」さん。
アロマオイルで香り付けをしたバスソルトを、ドライフラワーやハーブと一緒に瓶に入れて作ります。ミックスしたり層にしたりと、見た目も香りも自分の好みで作れちゃうのはバスタイムが楽しくなる~。


ローズ石けんのワークショップ「Smile Life♪」さん。
植物性のオイルを使い、香りをつけたりバラを乗っけたりして手作り石鹸が作れちゃいます。自然の素材で色付けしてるからお肌にも優しいとのことー。見た目がホントにケーキみたいでオシャレカワイイ石けんでした。


ビーズネックレスのワークショップ「Petite Bijoux」さん。
色やサイズがいろいろなビーズとチェーンを組み合わせてオリジナルネックレスが作れます。好きなところにビーズを増やしたり減らしたり出来るとのこと。ワイヤーアクセなどもいろいろ見せていただき「これも…手作りなんですか…!?」と連呼してしまった。


ジェル&ソイキャンドルのワークショップ「ハレノヒ★」さん。
アロマのジェルや大豆が原料のソイワックスを使い、ブリザーブドフラワーなどを入れてオリジナルキャンドルが作れちゃいます。季節に合わせて色やアレンジが出来るので、リピーターさんもいらっしゃるそう。火をつけないで飾りたいよ!

初めて伺った販売&ワークショップイベント。みなさんホント~に和気あいあいと楽しい雰囲気で参加されてました。これならひょっこり1人で参加しても楽しめそう!

自分では材料や作り方がわからないものでも、ワークショップで教えてもらいつつオリジナルの作品が作れちゃうのは魅力的ですー。
販売ブースで作り手さんとおしゃべり出来るのもいいですね。

HAPPY ROOMのイベントは定期的に行なっていくそうです。今度は8月開催とのことー。
今後のイベントの詳細は「大人可愛いレッスン HAPPY ROOM」のfacebookをご確認くださいませ。
予約が必要なワークショップもあったりするので要チェックですぞー!

 

> 「大人可愛いレッスン HAPPY ROOM」facebookページ

 

なんともほっこり楽しい空間だったなぁ(*´∀`*)クラフターさんってしゅごい!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です