この記事は最終更新日が【2017年6月7日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

6月10日に、袖ケ浦公園で「花菖蒲まつり」が開催されます。
花菖蒲祭りでは、花菖蒲柄の太巻き寿司・菊・マリーゴールドの苗販売や一般店舗の出店があるそうです。

そんな「花菖蒲まつり」の主役、花菖蒲が今どれぐらい咲いているか6/3(土)に見に行って来てみました。

↓↓袖ケ浦公園の花菖蒲が咲いているところはこちら↓↓


上のほうでも書きましたが、こちらの写真は6/3(土)に撮影したものです。
すでに結構咲いていますねー!


まだつぼみのものもたくさんあったので、これから満開になっていくと思います。

こちらの写真、ボケていますが後ろのほうでは人がいっぱい見ていますね。
花菖蒲を見ているのかと思ってたら、かなりの方が水面に向かって座ってる…


近くに行ったらこんな感じ。ちっちゃい釣りみたいな感じですが、これで何を釣ってるかというと↓


こちら、ザリガニです! 色見とサイズからニホンザリガニっぽいですがどうかなー。(小さいころ、私の家の近くではアメリカザリガニが大量にいて取り放題でした)


この記事を作成してる段階では土曜日は天気持ちそうなので、お時間のある方は見に行ってみてくださいねー!

【花菖蒲まつり】
開催日時:6月10日(土) 10:00~15:00
開催場所:千葉県袖ケ浦市飯富2360 袖ケ浦公園

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?