この記事は最終更新日が【2017年6月8日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

花菖蒲がどれぐらい咲いているか見に行った流れで袖ケ浦公園内をあちこち歩いていたら、いつの間にか午後2時に。園内を撮影したり歩いていたりしていたら、いつの間にか昼食をとる時間を過ぎてしまっていたようです。

うーむ、時間を意識したらお腹が空いてきたぞ…


そんな私は吸い込まれるように、とある建物へ。


袖ケ浦公園 花のテラス レストハウス菖蒲(あやめ)
菖蒲園のすぐ近くにある、食事がとれるお店です。

↓↓袖ケ浦公園内の「レストハウス菖蒲(あやめ)」の場所はこちら↓↓


お店の中はこんな感じです。食券を買ってカウンターにいる店員さんに渡すタイプです。


こちらのお店に入ったのは個人的に初めてなのですが、結構ビックリしたのがメニューの豊富さ!
お店があることは知っていたものの、「飲み物」「アイス」「軽食」ぐらいだと思っていたのです。
ところが、ご覧のようにいっぱいの食事! 写真には写ってないですが「穴子めし」「うな重」も。
公園という場所柄、お弁当があるのもうれしいですね!

うーむ、何を食べようかなー。
海老フライ弁当も心惹かれるし、鳥唐揚弁当も気になる…なんて考えていると、お店の中にこんな張り紙が。

休日 (雨・強風・雪)

お休みがとてもアバウト!!
あ、いや、そっちじゃなくて…

ホワイトガウラーメン 650円

ついに袖ケ浦公園レストハウス菖蒲より日本全国に発信、老舗の鈴やが「袖・1グランプリ」ホワイトガウラーメンを商品開発味噌仕立て地元牛乳・クリームチーズを入れ野菜タップリ・栄養タップリ・お腹満足!

全て満足!

ホワイトガウラーメンがある!
存在自体は知っていたのですが、個人的に牛乳が苦手なため今まで食べたことがなかったのです…

せっかく会ったので、今回はホワイトガウラーメンを注文しよう!!

 


やってきました、ホワイトガウラーメン。軽食ではなく、普通に1人前の量で頂けます。
一緒にお茶もいただけるようですね(知らずに自販機で飲み物を買ってしまったのはここだけの秘密)


味噌ベースのスープに牛乳とクリームチーズという事で、ちょっと黄色がかったスープになっています。
個人的には牛乳が苦手で「牛乳要素が強かったらどうしよう…」と思っていたのですが全く杞憂でした。確かに牛乳とクリームチーズを感じますが「まろやかな感じ」という印象でした。牛乳嫌いでもシチューやチーズが大丈夫な人なら行けますよ!


麺はこんな感じ。チャーシューが柔らかくて濃い目の味付けだったので、肉+麺+スープを一度に頂くといい感じでした。

「花菖蒲まつり」のご紹介もこの間しましたが、近くにこんなお店もありますのでお腹が空いたときには行ってみてくださいねー。

 ちなみに同行スタッフはざるそばにしました。暑い時はこっちもいいですね!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です