この記事は最終更新日が【2017年6月11日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日の【男の一人メシ】は、君津市南子安にある「中国四川料理 秀桜」にて四川麻婆豆腐ランチを食べてきました。

早速ですが、場所は、こちらです↓

南子安眼科の目の前です。近くには、焼肉明月苑などもあります。

お店の外観です。シンプルな看板ですが、中国料理です。お店の前には、ランチのメニューなども書いてあるので、入りやすいと思います。

また、店の目の前に駐車場があり、6台ほどは、停めることができます。

看板をアップ!サービスランチセットなどもあり、どれも1,000円以下で食べれるメニューですね。

という事で、いとー@きさレポは、今回は、Bの本格四川 麻婆豆腐をチョイスしました。

お店のお姉さんにBの麻婆豆腐のセットで、言うと・・・結構辛いんですけど、大丈夫ですか?とのこと。

結構、いとー@きさレポは、辛いの好きで、本場中国に行った際にも、四川麻婆豆腐食べていた(実際には、ほとんど食べれず・・・笑)ので、そのままでOK!と言いましたが、辛さを調節してくれるようです。

キタ~~~一番後ろの水餃子は、追加で頼んじゃいましたので、セットの中には、含まれていません。

こちらが”噂”の四川麻婆豆腐です。食べたら…結構辛い!うまい!辛い!って感じです!笑

食べ進めていくと、汗だくになっていました( 一一)

デザートに杏仁豆腐とお茶です。いやぁ~辛い口には、かなり良いデザートでした。

店内は、2人掛けのテーブルが2つ、4人掛けのテーブルが2つあり、更に8人の個室があるそうです。宴会なども行うことができるようです。

次は、お店自慢の担担麺を食べてみたいと思います。


中国四川料理 秀桜

千葉県君津市南子安7-1-35
TEL.0439-27-1881
営業時間:11:00~14:00、17:00~最終入店21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
※料金や営業時間等は、取材当時のもので、変更されている場合もありますので、ご注意下さい。

【男の一人メシ】おススメ度 ★★★★★
お客さんの中には、一人で来ている方も多数います。中華料理って男が一人で入るには、とても入りやすい気がします。
料理もボリュームがありますし、ライスもおかわり言ってくださいね!というサービスもあり、とても良いと思います。
※いとー@きさレポが男性が一人で入っても大丈夫?という独自の基準で付けた★です。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です