この記事は最終更新日が【2018年6月5日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

6月14日に第11回 富津はかりめフェアが6月1日より開催中です!というレポートをさせて頂きましたが、いとー@きさレポ自身が食べたくなり、行ってきました。

全14店舗が参加中ですが、今回は、味のかん七に行ってきました。気になる場所は、こちら↓

実際に行ったのが、6月18日(日)という事で、雨だったのですが、駐車場には、結構車が停まっていて、バスなどもありました。

さて、味のかん七は、はかりめフェアでは、「はかりめづくし」2,160円がメニューだったので・・・メニューを探します。

ん!?穴子づくし・・・値段も2,000円(税抜)なので、合っているし…はかりめって書いてないのね!笑

店員さんに一応確認し、はかりめフェアのはかりめづくし下さい~と言ったら…穴子づくしね!って言われちゃいました!言い方2つありますね・・・

来ました~穴子づくし(はかりめづくし)です。内容は、メニューに書いてある通りに、穴子の天ぷら、穴子の握り、ミニはかりめ丼、茶わん蒸し、香の物、お味噌汁です。

恐らく・・・玉ねぎのスライスが、はかりめフェアの小鉢かな!?

メインは、アップにて撮影ですね。ミニはかりめ丼。ミニとは言え、穴子が美味しそうなタレをまとい、たくさんご飯の上に並んでいます。

穴子の天ぷら。ピーマン、カボチャもついてきます。こちらもサクサクで美味しかったです。

穴子のお寿司。こちらも美味しかったです。ミニはかりめ丼があるので、お寿司も2個くらいでちょうど良いですね。

食事が終わり、少し雨が小降りになってきたので、外観もパチリ。はかりめ丼のノボリ旗なども出ていて活気がありますね。

店内でも、カップルやご夫婦の方、友人同士などたくさんのお客さんでにぎわっていました。はかりめフェアは、7月いっぱいまで開催中ですので、他のお店のはかりめもチャレンジしてみたいです。


味のかん七

千葉県富津市千種新田1164
TEL.0439-65-1417
営業時間:11:00~15:00、16:30~21:00
定休日:火曜日
※料金や営業時間等は、取材当時のもので、変更されている場合もありますので、ご注意下さい。

【男の一人メシ】おススメ度 ★★★
店内は、広いのですが、いとー@きさレポが行ったのが日曜日という事もあり、一人で来ているお客さんは、いませんでした。ただ、カウンター席もあるので、一人でも大丈夫じゃないかな?って感じです。メニューは、とても豊富なので、男性が頼んでも充分に満足できる量だと思います。
※いとー@きさレポが男性が一人で入っても大丈夫?という独自の基準で付けた★です。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です