この記事は最終更新日が【2017年6月27日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

先日、お天気がよかったので久々に海ほたるに行きました。

ちょこちょこアクアラインは使うのですが、海ほたるは「いつでも行けるしなー、土日は混んでるしなー」なんて思っているのもありなかなか寄らずにいました。夕方前くらいからアクアラインに入る車で渋滞しているので、お昼ちょい過ぎに行くことに。さすがにこの時間はスルーっと海ほたるに到着できました(反対車線の下り側は激混みデシタ)

とはいえ、海ほたるのレストランはやはり混雑気味。今回はフードコートでお昼ごはん探し。


フードコートは席多いからね。

選んだお店がこーちら


ちゃんぽんのお店の潮亭(うしおてい)。

食券を買い、海側のカウンターに座って10~15分程度待つとブブブブブブ(←出来ましたよのブザー)


アサリとあおさ海苔ちゃんぽん(1,080円)

とにかくあさりがたっぷり。殻無しと殻つきの両方が乗ってます。あとあおさ海苔もたくさん。海鮮ちゃんぽんがウリのお店なので、海鮮スープとあさりとあおさ海苔の相性がとてもいいです。
あさりと海苔だけではなく、野菜もたっぷり入っています。旨味がしっかり出ているけどあっさりしているスープのおかげもあって、ボリューミーなのにペロリと食べれちゃいました。

殻付きのあさりの貝柱がお箸で簡単にポロンと取れたので、新鮮なあさりなのかなと。今は旬だし木更津だし!(せっかく「たくさんあさりが乗ってるヨー」って写真なのに一番手前に身が小さいアサリが来てしまった。無念)

海を見ながら食べると美味しさが増す気がする…。

はーい、ごちそうさまでしたー!

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です